2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.11 (Mon)

三週間ぶりの観劇は老舗の「オーエス劇場」で

 5日(火)、この日の朝は揉めずに決まりました。

ワタクシが意見を言わずに奥の希望に従えばスンナリ一日が始まります。

クルマを飛ばして上新庄駅まで急ぎましょ。(午前8時過ぎると駐車場が高くなるんよ)
P1090495.jpg

P1090496.jpg
しかし、クルマで駅そば食べに来る夫婦って他に居るのか。

迷わず朝定食そば400円、出し巻はもちろんそばの上にトッピング。
P1090498.jpg  P1090499.jpg

P1090501.jpg
開業50周年記念クーポンいただきました、次回きざみ揚げサービスしてもらお。


 天満に出て来て買い物を済ませ、ありあわせで弁当こさえて

久しぶりの観劇に出かけました。
P1090502.jpg

「やまと座」は平日行くには遠くて(高くつくし)行けないので近場の

「オーエス劇場」(地下鉄動物園前駅2番出口から5分)だっせ。

P1090504.jpg
まぁ、この劇場界隈の雰囲気は独特ですわ、初めてなら入るのにちょっとビビリますよ。

P1090571.jpg
今月の劇団は近江新之介座長率いる「浪花劇団」。

飛びっきりのスターは居なくて華やかさには欠けますが、座長のサービス精神が

大好きです。
P1090510.jpg  P1090505.jpg

P1090525.jpg
座長の相手役の蛇々丸が渋いっ。

若手の浪花勘太郎もだいぶ上手になってます。(偉そうに言うな)

P1090524.jpg
娘役は浪花しめじ嬢と浪花成馬ちゃん。

脇には奥さんの浪花めだかさんと大川龍子さん、そして太夫元三桝ゆたか爺。

土日は、子役のタイガー一心が観れるんやけどこの日は学校。

芝居は「長脇差仁義」(ながどすじんぎ)、これは任侠芝居ですが、

侍物の「下郎の首」と酷似してます。

トータルとしては面白かったけど、ちょっと単純な筋書き。(結論が分かりやすい)

あぁ、はやく星乃ななみちゃんに会いたいなぁ。

P1090528.jpg  P1090529.jpg
夜は、東京のSさんが神戸土産に「老祥記」の豚饅頭をくださったのを

ありがたくいただきました。(嬉)

07:48  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2627-0f62bed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |