2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.09 (Sat)

京橋の「丸岡商店」ようやく行けました

 3日(日)朝起きて「一紀」か「丈六」さん行きたいなと、

「朝うーか朝ラー行けへん?」

間髪入れず

『行かない!』って返事が戻ってきた。

ので、絶対断わらないであろう「オーサムベーカリー」に連行。

P1090441.jpg
この日は吹田の本店へ。

上新庄店とはモーニングメニュウが違うんやね。
P1090442.jpg

二種類あったから一つずつ。
P1090444.jpg  P1090443.jpg

なかなか美しいルックスです、美味しいやん。

50円高いBセットの方がお得な気もします。


昼は、梅田の雀荘で積み木の会。

午後1時過ぎにオムライスを発注。
P1090449.jpg

P1090447.jpg
手作り感溢れてます、何と480円とお手ごろ価格。

ケチャが多すぎるのが気になったけど、ちゃんと鶏肉も入ってました。

P1090450.jpg
今度はこの肉うどん食べよ、温玉ついて280円ですもん。

雀のお宿の成績は、Tさんがまさかの国士無双をスカ師匠から

『ローン』

スカ師匠、いろいろ抽選で当たってるけど この日は麻雀でも大当たり~。



戦いすんで、近くの「かっぽうぎ」さんで1時間500円の飲み放題にチャレンジ。
P1090451.jpg

ひとり必ず2品頼むというシステムが無ければ もっと素晴らしいんやけど。

P1090457.jpg
お通しのヒジキ豆が気に入りません。(セコイ性格です)

P1090456.jpg  P1090462.jpg
ワタクシの二品は牛すじ豆腐煮と玉子焼。

皆さん なかなか渋いのん。
P1090459.jpg  P1090460.jpg
スカ師匠 茄子そんな好きでしたっけ。

P1090461.jpg  P1090463.jpg

たしか生ビール4杯とハイボール1杯でタイムアップ。

一時間一本勝負を終えて、二軒目は京橋の「彦治」さんに移動です。
P1090465.jpg

P1090466.jpg
この朝挽き鶏の肝刺し350円を食べたかったのよね。

P1090467.jpg  P1090468.jpg
おばけやらマグロやら。

P1090469.jpg
揚げ出し餅はスカ師匠のん。


お腹一杯になったはずなのに、京橋駅前まで戻って来て〆ラー食べてしもた。

「丸岡商店」さんです。
P1090470.jpg

P1090472.jpg
立食ですが650円なので許しとこ。(エラそうに)

P1090473.jpg  P1090475.jpg

デフォで生卵が付くのですが、ワタクシ要りませんと言ったら、

もしかしてチャーを一枚サービスしてくれた?

P1090476.jpg
豚骨醤油ラーメンはスープも濃い目でしなやかな麺とよく絡みます。

生卵を入れるってことは徳島ラーメンっぽいのかも。

呑みの〆にはちょっとこってりな気もしますが、かなりレヴェルの高い

中華そばじゃないかな、ごちそうさまでしたー。


みなさんと別れて大阪駅で普通高槻行きに乗って、目を瞑ってたら

あっという間に吹田駅、バッチリやんと下車したら

な、何と岸辺駅でしたー。

早い時間やったから余裕で引き返せてヨカッタ。






07:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2625-b1dbbe22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |