2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.30 (Wed)

この夏一番の暑さと奥と意見が一致した日

 昨晩帰宅したら何事もなかったかのように電気は

煌々と点いてたし、TVは誰もいない部屋で映ってた。

勿体ないやんけ。



 24日(木)朝、空腹に負けて十三駅構内の「若菜」に寄り道。
P1090157.jpg

もちろん朝定食A400円をそばで。
P1090158.jpg
暑かったけど冷たいのは こないだ食べてイマイチやったからいつものに戻しとこ。

絶品ではないけど何十年も慣れ親しんだ味です。

この日のバイトの子は元気なかったわ。(前の子辞めたんかなぁ)


 昼、悩んだときはココに来てしまう「田舎家」さん。
P1090159.jpg

P1090160.jpg
鯛の造り270円。

P1090161.jpg
ハムステーキと目玉焼と天ぷらと隠れてるマカサラ270円。

P1090163.jpg
豚汁70円を大でお願いしたら いつもの3倍くらいの鉢で出て来た。(うれしい)

P1090164.jpg
出し巻150円。

ビール1本だけにする予定が、暑さの余り2本目頼んでた。

アカンなぁ、意志がまるであらへん。


夜、奥が居なかったので独り営業でスタート。

ことのほか忙しくて(ありがとうございます) 一息ついたときに

炊飯器の白ご飯をオニギリにしてパクパク。

自分の財布からは一円も出さんかった素晴らしい日になった。(交通費はピタパ定期)
07:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

朝定食A400円はワタシもそば派です(笑)
そして必ずだし巻きはそばの中にダイビング ^^v
温かくなって美味しい食べ方かな!!
スカパラ@神戸 |  2017.08.30(水) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■スカ師匠こんにちは

そうですよね、出し巻はソバの上にのっけて温めて食べたら

美味しいのよねぇ。

そばを潮屋レヴェルにしてくれたら文句なしですけど。(笑)
めんじい |  2017.08.30(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2615-6c965d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |