2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.12 (Sat)

台風5号で開店休業だった日

  7日(月)台風5号が向かってた日。

久しぶりにようく寝ました 起きたら10時過ぎやったもん。

スルッと食べられる蕎麦にしとこうと、天4の「おらが蕎麦」さんに。
P1080473.jpg

奥は温玉ぶっかけを頼んでました。
P1080477.jpg  P1080478.jpg

ワタクシ蕎麦を食べる前にこのセット。
P1080475.jpg   P1080476.jpg

結局ビール呑んだら お腹膨れたから蕎麦は止ました。

これを迎え酒と言うのかな。



 台風5号を気にしつつ開店するも、客足はピタ止まり。

早めに閉めて「とっつあん」天六店、風もビュービュー。
P1080480.jpg

いつも満員のコチラもこの天候ではヒマでしたな。

お造りやら天ぷらやら、今年初の岩ガキも。
P1080481.jpg  P1080482.jpg

P1080483.jpg  P1080484.jpg

P1080489.jpg

サラダもあったぞ、あさり汁はNちゃん。
P1080485.jpg  P1080487.jpg

一番傑作やったんが、奥が『まぐろ中落ちトロロ丼ください』って言ったら、

これが出て来ました。
P1080488.jpg

冷しナスとろろです。

何か似てなくもないけど。

間違ってるよって言ったら『サービスさせてもらいます』やて。

よかったやん、奥の滑舌で一品 得しましたー。

その後、無事にまぐろ中落ちトロロ丼も来ました。
P1080491.jpg

食べたん二人ちゃいますよ5人ですから~。
07:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2597-e19001b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |