2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.07 (Mon)

福島の昭和な洋食屋「ニュートモヒロ」さんでランチ

 2日(水)この頃 家で朝ご飯食べてません、なぜってリビングのエアコンが

壊れてるから~。(涙)

もう修理するには古すぎる年式なので新品に買い換えなきゃなりません。

誰が出すん、誰も出しません、ワタクシ昨年 お店のエアコン買ってますから

奥に出してもらいたいと言いました。

奥は『扇風機でエエやん、勿体ない』とにべもありません。

汗ダラダラかきながらご飯食べるのはゴメンです。

ので、涼しくなるまで朝は抜くか外メシと決定しました。


 この日は朝食抜きで天六に出勤してせっせとカレーをこさえて

11時過ぎになったから、「おーい ご飯食べに行こ」

『ドコ行くん?』

「エエとこ、ついといで」と天満駅から環状線に乗って二駅。

福島駅で降りて聖天通商店街を西へ西へ福島8丁目の「右近」さん。

P1080313.jpg
着いたー、アレッ目指す弁当が無念の売り切れ~。
P1080314.jpg

P1080315.jpg
親子丼でいいかとガラガラーっと扉を開けると、

11時半過ぎというのに、店内満席。

『予約していただいた方が』と名刺を渡され、待つこともさせてもらえずでした。


まぁこの辺は食べ物屋さんには困りません、そのまま真っ直ぐ行くと

以前から気になっていたお店がありました。

グリル「ニュー トモヒロ」さんです。
P1080317.jpg

店の表に出てたメニュウ。
P1080316.jpg

入りましょ。

かなり年季入っとります、カウンタ席のみ10席。

狭い厨房で手際よく調理してはるのが大将いやマスター。

カレーやヤキメシも魅力的やなぁ。


奥はAランチ900円、ワタクシはサービスランチ+海老フライのBランチ750円を。

来ましたー。メチャ速いです。

奥のは銀皿で出て来ました。
P1080319.jpg

右からハンバーグ、コロッケ、魚フライ、海老フライ。

手作りであろうデミソースとタルタルソースが付いてます。

あとキャベツの左右にポテサラとケチャスパ。

お皿で出て来るライスの盛りもかなりの量です。
P1080321.jpg

ワタクシのはこんな感じ。
P1080320.jpg

ウインナー串焼きにチキンカツそして海老フライ。

お豆腐とワカメの味噌汁も付いてます。

フライはカラッと揚がってます、海老も大きくてブリッブリ。

チキンもムネ肉じゃなくてしっかり旨みのあるモモみたい。

寡黙な大将ですが、ごちそうさまでしたー美味しかったですと言うと

ニコッと笑ってくれました。

画像ないですが大ビン500円のサッポロ黒ラヴェルもお得感あります。


この夜のM美ちゃん、まもなく4歳です。
P1080322.jpg
07:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2592-5364575a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |