2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.31 (Mon)

天神祭は今年も例年どおり お世話になりました

 25日(火)今年もこの日がやって来ました、というより元気で迎えることが出来ました。
P1080061.jpg P1080064.jpg

天六から南森町方面まで各町会の御神輿が練り歩くのを見ようと商店街を

ウロウロ。
P1080074.jpg  P1080075.jpg

お腹空いた~、昼ご飯食べましょか。

この前から、一回入ろうと目を付けてたお店に潜入です。

「OTOTO HOUSE」さん、ビルの2階にあります。
P1080067.jpg

P1080065.jpg  P1080066.jpg

お店に入ると席を指定されます、置かれている食器だけを持って

料理を取りに行くみたいです。(お造りは一皿持って来てくださいます)
P1080068.jpg

出来ましたー。
P1080069.jpg

お替わりも出来るので控え目に。

メインのカンパチを奥に差し出して、串カツと高野豆腐をオカズに。

ご飯は炊き立てで美味しいです。

周りの人を見ると みなさんえげつなく盛ってました。

ので、ワタクシも発奮して揚げ物を2本とお吸い物、ご飯をお替わり~。

1回じゃわかりませんね、表にその日の献立が表示されるので

お気に入りの時に また来ようと思います。

BEER売ってなかったので、外に出てから路ビー活動。(これは300円の生中)
P1080072.jpg  P1080073.jpg





 夜、お店を奥に任せて恒例のAさん宅での天神祭の花火鑑賞の夕べに

参加させてもらいました。
P1080077.jpg  P1080076.jpg

ジンギスカンと焼鳥。
P1080079.jpg  P1080078.jpg

P1080080.jpg  P1080082.jpg
缶ビール2本くらい呑んで日本酒にチェンジ。

P1080081.jpg  P1080083.jpg
司牡丹の辛口「自由は土佐の山間より」、これがスッキリして美味かった。

「鶴亀」は酒呑んでるって感じ、Wさんと二人で全部吞んだ模様。

Aさんの🍙がメチャメチャ美味いのよね~。
P1080086.jpg

〆にメロンまでいただきましたー。
P1080085.jpg

花火も見れたし大満足でございました、おおきに ありがとさん。

07:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2584-d262567c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |