2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.29 (Sat)

三宮からなぜか桃谷へ

 23日(日)つづきー。

「金時」を出て「赤萬」の店前まで行くとOPEN時刻になってなかったのに、

店内満席でしたー。(早めに開けてくれたのね)

神戸に餃子専門店あまたある中でも老舗中の老舗ですがワタクシ実は初めてでした。

何度も店前を通りながら、なぜか足が向かなかったんです。

「ひょうたん」や「ぎょうざ苑」「ぼんてん」「大学」「イチロー」には

何度も行ってるのにね。

メチャメチャ楽しみ~。

二人前ずつオーダーしてカンパーイ。(もう水になってる人1名)
P1080014.jpg

味噌ダレを用意して待ちます。
P1080015.jpg

目の前にドーン。
P1080016.jpg

表面カリッと焼き上げられていて美しいフォルムですな。

口に入れると中の餡はジューシー。

さっぱりしてるから何個でも食べられそうです、もう少し肉々しい方がとも。

一人前の数が7個あるのが嬉しいなぁとスカ師匠に言うと

『めんじいは ななが好きやなぁ』などと言うので、

封印していた ななみんを思い出してしもうたやん。



「赤萬」を出て元町商店街を西へ西へ。

スカ師匠が連れてってくれたのがコチラ。

「Beniman」さんです。
P1080019.jpg

スカ師匠 お洒落な店知ってはります。

奥が居るのでセレクトしてくれたのは師匠の優しさです。

メニュウ持ってかれたので撮る余裕なかった~。

奥のフルーツ盛り1500円。
P1080025.jpg

ワタクシのメロンパフェ(ドリンク付)。
P1080023.jpg

師匠のパフェ。
P1080021.jpg

店内オッサン 我々二人だけ、完璧に浮いてたわ。



店を出たらスカ師匠が

『めんじい、元町ケーキ近いから ななみんに買って行ったり』

「今日は行かへん、いや夜の部まだ間に合うか」

で、結局元町ロール2本購入。
P1080027.jpg  P1080026.jpg


一時間後には桃谷商店街の「西村」で時間調整。(もちろん独りです)
P1080030.jpg

そして明生座。
P1080031.jpg  P1080033.jpg

芝居は子役が活躍の「岡崎の夢」。

何度か見てるので筋は覚えてたけど、配役が代わるとこうも違う芝居になるのかと。

ゲストに藤千之丞。(ショーでは女形でお花10万円ナリ)
P1080043.jpg  P1080047.jpg


ななみん台詞はほぼなかったけど、子どもを返して欲しい思いを表情豊かに。
P1080044.jpg  P1080046.jpg


今月末で座長藤乃かなさんが退団するので、あと一、二回は観ときたい。
07:37  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

餃子食べても『ななみん』ですか(*´Д`)
西やん |  2017.07.29(土) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

■餃子が七個やったから

来月は四国だと思うと、行くしかないやーん。
めんじい |  2017.07.29(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2582-84dcb34a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |