2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.28 (Fri)

堺から三宮、行動力では若者です

 23日(日)休みの日は早く目が覚める。(休みでない日も同じや)

この日は観劇に行く予定がなかった(芝居が分かってた)ので、何の予定もなかった。

朝うーも奥は付き合わないというもんだから、困った時のスカ師匠頼み。

「おはよーございます、どっか行きませんかぁ」とLINE送ったら

数十秒後には『行きましょっ』と返信が来たので、勝手知ったる師匠んち近くの

ローソン駐車場へ。

師匠の朝ご飯希望はまたまたアノお店。

「げこ亭」さんですー。
P1070995.jpg

教えを守ってオカズは厳選。(いつも変わりません)
P1070996.jpg

ナスの炊いたん200円と玉子焼200円。

味噌汁は高い方のシジミ汁200円。

ご飯150円の盛りは どうみても大ですな。
P1070998.jpg

炊き立ての竈ご飯は、甘みがあって美味すぎる~。

師匠は鯛カブトの荒煮きをホジホジ。
P1070997.jpg

あー美味しかったなぁ。

で、スカ師匠に「この後のご予定は?」と恐る恐る尋ねると

『今日は特に用事ないねん』とのこと。

それじゃどっか行きますかね もちろんクルマ置いて。


家にクルマを置きに帰ると奥が、

『お帰り、芝居行くの?』

「行かへん、スカ師匠と神戸行くねん 行く?」と答えたら、

『行くわ、ちょっと待ってて』と予期せぬ返事。
(お土産のベーカリーセトウチ効果やな絶対)

阪急で三宮西口からセンター街抜けてお目当ての「赤萬」本店。(この時は準備中)
P1080009.jpg  P1080010.jpg

早すぎましたー。

ほな毎度のお店で時間待ちしましょか。(失礼な使い方でスンマセン)

「大衆食堂 金時」さんでっせー。
P1070999.jpg

    P1080008.jpg
サービスタイムでなかったのが残念。

軽いつまみ持って来てカンパーイ。
P1080003.jpg

イワシの煮付けと焼き立ての出し巻き。
P1080004.jpg  P1080005.jpg

後はこの2品。
P1080002.jpg  P1080006.jpg

これだけで大ビール三本とチュウハイ1杯とは呑んべの証し。

ほな丁度エエ時間になったので もっぺん「赤萬」行きましょ。

明日のこころだぁー。(古いっ、分かる人はかなり年くってます)
07:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2581-d00859a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |