2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.22 (Sat)

連休二日目、神戸で遊びまくりました その②

 17日(月)続き~。

洋食の朝日を出て炎天下を南京町までやって来た一行。

Ⅿ美ちゃんに買ったかき氷を食べるために座れるところにと

「赤松酒店」で休憩。(持ち込みの許可もらったよ)
P1070747.jpg  P1070746.jpg

港の方でイベントやってるらしいので行ってみました。
P1070755.jpg   P1070756.jpg

P1070757.jpg   P1070760.jpg
海上保安庁の巡視艇に乗ったりして時間つぶし。

P1070762.jpg   P1070767.jpg

みなとまつりもやってたからちょっと覗いたりして。
P1070784.jpg   P1070783.jpg

P1070779.jpg
今度は綿菓子かーい。

三宮まで戻って三軒目は「三ノ宮 高架下市場」。
P1070787.jpg   P1070788.jpg

目的の店は午後6時からの開店なので ここからはジプシーのように。

カンパーイ。
P1070793.jpg

牛すじ煮込みが美味かった、まぐろアボカドと。
P1070795.jpg   P1070797.jpg

出し巻とキュウリの浅漬け。
P1070798.jpg  P1070799.jpg

三種盛りとメンマ。
P1070800.jpg   P1070802.jpg

生中が199円やったから3杯ググッと。

この店出てもまだ4時半、で 4軒目~。

「銀次郎」さん。
P1070815.jpg

P1070816.jpg

なかなかキレイなお店でした、立ち呑みってなってるけど椅子もありました。

P1070817.jpg  P1070819.jpg
さっぱりポテサラと冷やしたナス。

P1070821.jpg
造り二種盛り、これはフツウー。

ここではハイボール一杯だけ。


この店出てもまだ15分くらいあったからNちゃんが5軒目に連れてってくれました。

P1070823.jpg
「立ち呑み屋 まるとく酒店」です。

P1070824.jpg

ハイボール頼んで枝豆とチーズ。
P1070825.jpg  P1070826.jpg

若い女性ばっかりでやってるので明るいお店でしたわ。


 午後6時、ようやくOPENの時刻になりました。

「司」さんでっせー。
P1070822.jpg

Nチャン曰く『明石まで行かんでも三宮で美味い明石焼食べれるでぇ』とご推奨のお店。

P1070828.jpg

美味しそうに煮えてるおでんから、スジとあげさん。
P1070827.jpg  P1070833.jpg

スジとろっとろで出汁がしゅんでてデラうまー。

ほんでもって明石焼600円、タコ苦手な人にはエビ入りもあるでよ。
P1070832.jpg

どっちがどっちやねーん。

ってか生地が美味しいから出汁につけて口に入れたらフワッととろけます。

あー、よう呑んだ食べた そろそろ帰りましょか。

エッ、もう一軒行くってか。

阪神電車で西宮下車、「和」さんです。
P1070834.jpg

P1070837.jpg  P1070839.jpg

P1070840.jpg  P1070838.jpg

ついては来たもののもうほとんどギブアップ状態でして

画像はあるも箸はすすまず、途中で眠くなってリタイアさせてもらいました。(スミマセン)

阪神、JRと乗り継いで千里丘~。
P1070853.jpg

また乗り過ごしてもうてるし。
07:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2575-452ba67d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |