2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.15 (Sat)

西天満「とんかつ 真」さん、厳選された豚がメチャ美味しいで

 10日(月)月曜日は週初めやから観劇には行かないことにしてるので、

時間が余る余る(早く行動する習慣がついてしまってるから)。

朝ご飯抜きだったので、お腹はペコペコ。

行ったことないお店に行こうと天神橋筋をズンズン下っていき扇町、南森町を過ぎた

あたりで新しいお店発見。
P1070550.jpg


今まさにココに入ろうとしたときに、「そやココまで来たらアッコ近いやん」って

前々からブックマークしてたお店が近いことを思い出したので、

住所調べてテクテク。

着きましたー、「とんかつ真」さんです。
P1070552.jpg P1070555.jpg

P1070553.jpg
並びはなかったけど店内満席でしばらく待つことになりました。

照りつけるお日さんが容赦なく 汗がボトボト流れ落ちます。

ようやく入店できて、ワタクシ上ロースとんかつ定食1150円。

カウンター席から店主の丁寧な仕事ぶりに見惚れてると来ましたー。
P1070563.jpg

サイズは小ぶりでしたがロースの脂が上品で全然しつこくなく
P1070564.jpg

こりゃ美味いわー、白ご飯もごっつエエ感じ。
P1070562.jpg

お替りできるけどグッとガマン。

P1070565.jpg
奥にもらったミンチカツもジューシーでおま。

遠くまで歩く値打ちありです、今度はもうちょっと涼しくなったころに来ます。



 
07:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2568-d3d4f4ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |