2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.07 (Fri)

コリアタウンの「福一」さんで、まったりマッコリ

 2日(日)休みじゃーい。

この日は4人で昼の部の観劇、天六に早くに出てきたから腹ごしらえで

「十八番」の豚小380円、玉子焼100円もプラス。
P1070291.jpg  P1070294.jpg

環状線に乗って桃谷でmさんと待ち合わせ~。

予約席を押さえてたので、桃谷中央商店街の「西村」さんで持ち込み~。
P1070297.jpg

P1070300.jpg P1070298.jpg
大将が『アルコール売ってないから買って来ていいよ~』って言ってくれたんよね。

P1070299.jpg
タコヤキは5個100円、昔懐かし~いタコヤキですわ。

お替わりくださーい。
P1070301.jpg

さぁお腹もちょっと膨れたので「明生座」行きましょ。
P1070313.jpg


お芝居は、「おきょんの恋」の配役を男女反対に替えた「平公の恋」。

面白いけど、おきょんの恋を見慣れてるから展開が読めて

そんなには笑えないねんなぁ。
P1070310.jpg  P1070311.jpg

P1070319.jpg
舞踊ショーはこの日もよかったな、ななみんは最高やわ。



 そして、mさんを桃谷駅まで送って行きコリアタウンに戻って来て
P1070322.jpg  P1070324.jpg

「成田商店」でホルモン定食をアテに生ビール呑んで「福一」の開店待ち。
P1070325.jpg

P1070327.jpg  P1070329.jpg

これが結構辛いからビールがすすむ~。


マーくんもやって来て 5時近くになったので、二ヵ月半ぶりの「福一」さん。
P1070330.jpg

この日も3000円のコースメニューを。
P1070332.jpg

P1070336.jpg
とりあえず乾杯してサービスのキムチとナムルをつついてると

P1070334.jpg  P1070335.jpg

サムギョプサルから来たー。
P1070337.jpg  P1070342.jpg

ゴマの葉に包んで食べると美味いねぇ。

チャプチェも大量に出て来て チヂミもデッカイ。
P1070339.jpg  P1070340.jpg

生ダコはまだ動いてる(動画にすればよかったか)、 因みにワタクシは食べません。
P1070338.jpg

参鶏湯は煮えたのがやって来ますた。
P1070346.jpg  P1070347.jpg

ビールに飽きたのでマッコリ。
P1070350.jpg

もうお腹イッパイで食べられません、というのにまだ出て来ます。
P1070348.jpg

〆のアワビ粥。

美味しかったけど料理が出て来るのが早すぎるねん。

福一さんを出て天満まで戻って来て

久しぶりの「こまちゃん」。

この香ばし茶割りが美味すぎてグビグビ。
P1070352.jpg

楽しい休日が過ぎていったのであります。
07:13  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■問い合わせ

めんじいさん
毎度です!
すがきやラ-メン
どちらで買いましたか~
ジョ-ジ |  2017.07.07(金) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

松本家の写真あった?

わっち |  2017.07.16(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん ありました

放送から日にちが経ってたので 混んでなかったけど

予約がベストですよ。

ちょっと飽きましたけど。
めんじい |  2017.07.18(火) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2560-229dfff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |