2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.06 (Thu)

7月初日も「明生座」からスタートです

 7月1日(土)今年も半分過ぎたんやなぁ、今日から7月かぁ。

でも今月は劇団都が大阪で公演やから せいぜい通うとしますかな。

弁当こさえて環状線で桃谷下車、商店街を通り抜けてコリアタウンを

目指すと13分くらいで「明生座」に到着~。
P1070251.jpg

思えば昨年の5月22日にココで大衆演劇に出会った原点です。
(まぁ4月にも浪花劇団観に来てるけど)

P1070249.jpg
弁当を食べ終わったら第一部ミニショーの開幕です。

P1070252.jpg  P1070254.jpg
星乃ななみちゃんのソロがあったよー。



お芝居は「雪の夜話し」、これも以前に観てる。

大店「伊勢屋」の入り婿になった弟 新三郎(健次郎)のところに身を寄せる

明るくて心優しいがちょっとオツムの弱い姉(かな座長)。
P1070261.jpg

そしてその義姉おくにをこれでもかと苛めるのが おまき(光乃みな)。

 そこへ島送りになっていた長兄新太郎(京弥座長)がやって来て・・・・・・

大店の生活に慣れて田舎者の兄姉と絶縁する健次郎そしておまき夫婦。

片腕を切り落とされ島流しになったのは弟新三郎の酒癖のせいだった。

P1070265.jpg  P1070266.jpg
最後には新三郎もおまきも改心して詫びを入れ、新太郎が一人国元に帰って行く

めでたしめでたしのストーリー。

かな座長の演技力は抜けてるな いつ見ても、花形の意地悪振りもお見事。

ななみんは女中役で最初の数分だけ。
P1070256.jpg

華乃せりなちゃんの舞踊 えくぼがチャームポイント。
P1070274.jpg


 そして一週間の営業終わりに梅田の「一心」さん。
P1070276.jpg

カンパーイ。
P1070278.jpg

頼むのはマグロからです絶対。
P1070283.jpg

鱧やら鰻やら。
P1070280.jpg  P1070281.jpg

P1070284.jpg  P1070286.jpg

真鯖も外せません。
P1070285.jpg

巻き物で〆ときましょ、ウナキュウと山ごぼう巻の間のは何やったかな。
P1070289.jpg

大好物の鰻を前にご機嫌のⅯ美ちゃん。
P1070277.jpg
07:39  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2559-fc6e23d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |