2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.25 (Sun)

「すみれ」のインスタント麺は頭一つ抜けてるね 

 20日(火)朝ご飯。
P1060999.jpg

炊き立てご飯に味噌汁、ワタクシの大好きなジャガイモ入り。

納豆も食べて元気いっぱい天満に出勤。


本来なら早めに開店準備を済ませて観劇~ってとこやねんけど、

生憎の休演日やってん。

あと三枚持ってる前売り券使い切れるか心配になって来たよ、

スカ師匠、絶対もう一回行こうね。(師匠はこの週イロエロと忙しいらしい)


お昼は、ナオちゃんがくれた「すみれ」の醤油ラーメン、セブイレ売りの日清製作。
P1070001.jpg

P1070003.jpg  P1070005.jpg
ノンフライの縮れ麺と真っ黒のスープ、うまいこと再現できてますわ。

「すみれ」っていうと味噌のイメージやけど醤油も美味しい~。


夜、ご飯炊いてたからオニギリ作ってパクパク。




 21日(水)天気予報が最悪だった日、カレー作ってもお客さん来るのか不安。

まぁ二日目でもダイジョブやからガンバロ。



 朝、奥が無言でワタクシの部屋のドアをサッと開けてサッと閉めた。

朝ご飯なら一言『おはよう、ご飯できたで』って言ってくれたらいいのに。

カチンときたので、「朝ご飯やでって言えばええやん」と言うと、

『ご飯ちゃうもん、パンやもん』やと。

それって屁理屈や~ん。(これ以上言うと絶対不利ですから口にチャックです)

P1070007.jpg
キレイにパン切れる包丁要るよ、けどエシレバターは美味いっ。


P1070023.jpg
お昼は2回目の れんが通りにある「大塩」さんで穴子天定食を。

一番高いけど絶対お得ですこれが。(と思う)
P1070011.jpg

まず定食セットが出て来て、(前回食べ放題だった漬物が定量になってます)
P1070013.jpg

揚げたての天ぷらが順番に出てまいります。

P1070014.jpg  P1070016.jpg
茄子、れんこん、海老。

そして半熟玉子天。
P1070017.jpg  P1070018.jpg

『これをかけて食べてください』と謎のタレが一緒に出て来ます。

鰻のタレいや焼き鳥のタレに似てるかな。

メインの穴子天がデーン。
P1070019.jpg

これがド迫力、ふっくら揚がってて美味いねぇー。

P1070020.jpg
最後にチクワとサツマイモ天。

ちょっと天つゆがしょっぱいなとこの日も感じました。(個人的感想です)

でもまた何カ月か後に来るやろな。

夜は、中々ハードルが・・・・・・・・
P1070021.jpg  P1070022.jpg


一生懸命 服を着てるいや脱いでる?
P1070026.jpg


07:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2552-68fe0bbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |