2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.24 (Sat)

京都土産の鯖寿司はレヴェルが高うおます

 19日(月)朝ご飯抜きで天満に出て来て買い物、開店準備して

奥と昼ご飯行こ。

アッ、今日は奥は朝から京都行って居らんのやった。

方針転換、一人なら節約モードに切り替えや。

ストックフードの中からコヤツを取り出して昼メシ。
P1060983.jpg

P1060984.jpg  P1060985.jpg
やっぱカレー味は外さんのぅ、白ご飯も食べたからお腹イッパイや。




夜、Ⅰっしゃんがくれたお酒は山口県の「五橋」、

夏仕様の純米生酒でスッキリ飲みやすくって美味いわーっ。(画像は翌日の空ビンですが)
P1070006.jpg


晩ご飯は奥からの京土産の鯖寿司。

「『いづう』の鯖寿司こうてきてや~」と冗談でお願いしてたんやけど

『見つからんかったから ちゃうやつやけど高かったわ』と

高島屋の袋に入ったんを渡された。

たしか「すし政」って書かれてたんやなかったかな。

ワタクシの薄暗い部屋で撮ったのでキレイに撮れてませんが。
P1060992.jpg

おぉー、肉厚で鯖の〆具合もいい感じ、酢飯も固くなくって一体感あるわぁ。

1800円は安くはないけど、値打ちあります。

奥さま ありがとうございましたー。

さぁ寝ましょか。
07:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2551-0a7fba44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |