2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.18 (Sun)

大和高田で『めんじい~っ』って呼ばれたら驚くやん

 12日(月)よう寝た朝やった、午前7時過ぎに朝ごはん。
P1060831.jpg

家で朝食を食べ始めて2カ月過ぎたからだいぶ慣れてきた、今じゃモーニングが

勿体なく感じるから不思議や。

時々は十三の駅そばとか梅田の田舎そばは行きたいけど。


 昼は、店に置いてた安売りのカップ麺、大昔に一世風靡したサッポロ一番

カップスターが復刻されてたから。
P1060832.jpg  P1060834.jpg

スープは塩ラーメンに酷似してて美味しいなぁ、麺がカップ麺だけに

細くなってて少々物足らんわ。
P1060835.jpg  P1060836.jpg

肉・野菜40%増量ってなってたけど、それが判らんのは元々が少なかったんかな。



午後3時前に「春駒」の前を通ったら

珍しく行列が無かった、思わず反応して入店してしもたやん。

いつも同じのやから画像撮らずに食べてん。(偶には撮るの止めとこ)

ウニとフグが美味かったな。


 13日(火)ムスメが居座ってたので朝ご飯を食べずに早めに天満市場。

買い物して準備万端整えて「弁天座」~。
P1060840.jpg

早目に着いたから席を確保して、周辺をぶらぶら。

すると一つ目の角を曲がった辺りで『めんじい~っ』って呼ぶ声が。

まさか大和高田で『めんじい』って呼ばれるとは思ってなかったから

ビックリして振り向いたら、劇団都の座長夫婦やった。

ワタクシ既に めんじいって認知されてるんや、何か嬉しいなぁ。(変態です)



 お芝居は「人情惚の字傘」

P1060851.jpg  P1060855.jpg
かな座長扮する島崎屋の大女将が嫁の おさき(華乃せりな)を

これでもかとばかりに苛めるのだがコミカルなので陰湿な感じがしないのは流石。

島崎屋を追い出されることになったおさきが、

婿の幸太郎(副座長)に姑が高齢だから気を付けてと言って去ろうとする。

それを聞いてかな座長が、おさきの優しさに涙して改心するという

人情喜劇。

ななみんは女中の役やったから出番少なっ。
P1060849.jpg

昼は弁当持参、錦糸卵の上に淡路の穴子を敷いて穴子丼弁当。

淡竹の煮物と じゃこピーマンを添えて。
P1060839.jpg



ななみんの舞踊は何度見ても惚れ惚れするなぁ。
P1060841.jpg


夜、ご飯抜きで帰宅したのだがつい眠ってしまったようで
P1060856.jpg

あちゃー、慌てて上りホームに走ったら最終の淡路行きが一本残ってた。

よかったー。
07:27  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2545-583bfac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |