2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.15 (Thu)

特選狂言「新近松心中物語 それは恋」 美しい愛のかたち

 10日(土)ありがとう奥さま、前夜

「あのぅ明日なんですけどぅ、ちょっと開店に間に合わないんやけど・・・・」と

恐る恐る切り出したら、

『ええよ行って来たら』と思いもかけないお言葉をいただけました。

ので、朝抜きで家を出て午前8時前には天満市場に到着して

チャチャっと買い物して開店準備も怠りなく済ませ

観劇弁当をこさえたら天満駅から鶴橋、大和高田まで。

この日の芝居は特選狂言「新近松心中物語 梅川忠兵衛 それは恋」。

大入りが予想されたのでいつもより一本早い電車で劇場着。

席を確保して開演前に大和高田を散歩。

P1060706.jpg
商店街、かつては賑わっていたんでしょうが その面影は今は無く。

ここにもありました天神橋筋商店街。
P1060707.jpg

大衆食堂探したけど見つけることできず、ツバメの巣だけ発見。
P1060711.jpg

劇場に戻って弁当を食べて開演を待ちました。
P1060702.jpg

よかったー、来てよかった~。

気がつけば午後二時五分、二時間を超える芝居ですが

まったく飽きさせません。

桟敷席を潰して二階をこさえてました。
P1060704.jpg

そこから果敢に降りるお亀(華乃せりな)。
P1060713.jpg  P1060714.jpg

このお芝居は梅川忠兵衛とお亀与兵衛の二組の心中物語、

悲壮感はありません、生きて添い遂げれないならあの世で一緒に

なりませう。
P1060715.jpg  P1060718.jpg

P1060719.jpg  P1060720.jpg

P1060721.jpg  P1060726.jpg

P1060731.jpg  P1060736.jpg

帰り際、ななみんに いつかななみんで梅川が観てみたいとリクエスト。

これだから大衆演劇は止められないのよね。



 そして芝居の余韻に浸りながら帰阪。

P1060743.jpg
納豆入りのタコヤキだけ食べて閉店~、

一週間の終わりにやって来たのは天満駅前の「福三屋」さん。
P1060744.jpg

予約してたから席用意してくれてましたー。

大人5人子ども二人で もつ鍋3人前(二人前と一人前)。

鍋が煮えるまでサイドメニュウで。
P1060750.jpg P1060753.jpg

てんこ盛りの鍋がだいぶ小さくなって 食べごろです。
P1060747.jpg   P1060752.jpg

豆腐だけ追加してバクバク。
P1060755.jpg

M美ちゃん、お姉ちゃんが一緒なので ご機嫌です。
P1060754.jpg

一人お先にって帰ったのがよくなかったのか

乗り越し~。
P1060757.jpg

戻る電車があったからよかったー。
07:13  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2542-b525d260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |