2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.14 (Wed)

弁天座 今月4回目~、交通費がかかるから弁当持参で

 9日(金)朝から忙しい日やった、夜の準備はせなアカン(当たり前や)し

昼の弁当もこさえなならんかったから。
P1060676.jpg

右がⅯやん用、チクワがヒントです。

三谷の焼きそばをカレー味にして焼肉と赤ウインナー玉子焼にチクワ。

前日Ⅿやんと大和高田行きの話がまとまって鶴橋で待ち合わせ。


弁天座の座席についてまず一本目は季節限定地域限定の「奈良に乾杯」。
P1060678.jpg

キリンはワタクシには苦いなぁ。



この日の芝居は「上州鴉」、幼いころに離ればなれになった母と子が再会したら

息子は木鼠吉五郎という凶状持ちになっていて親子の名乗りが出来ない。

年の離れた弟は十手持ちになってはいたが博打好きで仕事に身が入らない。

自分の首にかかった懸賞金の五十両を弟にと画策するも

性根の治らない弟(京乃廉)。

最後は息子と気づいた母親(藤乃かな)が「吉三~、吉三っ」と叫ぶ中を

しょっ引かれていきます。

大衆演劇によくあるパターンですね。

ななみんは子守りの娘役で芝居の本筋にはかかわらないので二本目~。
P1060686.jpg  P1060683.jpg

口上あいさつで京弥座長から「ななみスケベェ親爺とこ行ったら買ってくれるから」と

いじられたので前売券三枚買っちゃった。

mやんフラワーレイを二本買ったのに付けるタイミングを逸して

送り出しで、かな座長とななみんにかけてました。

舞踊ショーの ななみん。
P1060682.jpg  P1060691.jpg

ラストショーは「桜散る」。
P1060697.jpg



この日横浜から劇団都の応援団長の桃象さんが来ておられて

久しぶりにお話しさせてもらったら『明日は絶対観ないと』と言われました。

観たいよワタクシも 奥の許可さえいただけるなら。


夜、お腹ペコペコで帰宅して夜食はコレ。
P1060698.jpg  P1060700.jpg




07:37  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2541-b946b120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |