2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.11 (Sun)

「グリルらんぷ亭」何度行っても間違いないお店です

 5日(月)ムスメの弁当があったことが一目で分かる朝ご飯。
P1060634.jpg

オカズは一人分ちゃいますよ、豆腐とワカメの味噌汁も美味いなぁ。


買い物を済ませて天満駅の方へ再度出て来て、ドコでランチしよ。

迷った時はココに来てる「グリルらんぷ亭」
P1060637.jpg

洋食好きな奥の機嫌を損ねないようにね。

P1060635.jpg
日替りメニュウあったっけ。

P1060636.jpg
定番のAセットと日替りランチをオーダー。

ワタクシの頼んだ日替りが来ましたー。
P1060639.jpg

奥がAセットの海老フライとワタクシの唐揚げを交換してくれました。(うれし涙)
P1060640.jpg    P1060642.jpg

いつもながらの安定の美味しさ、行列出来てるのもさもありなんです。

ミニカレーが残りそうやなと思ってたら、すかさず奥が『すみませーん』と

強制的にライスのお替わりを発注です。
P1060643.jpg


 6日(火)の朝ご飯。(ムスメの弁当が要らない日)
P1060644.jpg

味噌汁は玉ネギと麩。



平日ですが大和高田行きが営業に間に合うことが確認できたので、

弁当持参で10時59分天満駅出発、11時18分鶴橋から急行五十鈴川行き乗車。

P1060646.jpg
近鉄でⅯやんのくれた新聞を熟読してたら大和高田到着。


弁天座の前に着いたら自転車がやけに多い。

劇場に入ったら『席は予約されてますか』と尋ねられました。

「いえ、してないですけど」

『補助イスになるかもしれません』と言われて恐る恐るドアを開けたら

ギッチリ満席、三時間補助イスかぁと諦めかけてたら、劇場の人が

『ここ空いてますよぉ』と最後列の座席に招いてくださいました。(ホッ)


ほな弁当食べましょ(真ん中の席でトイレに立ちにくいのでアルコールNG)
P1060645.jpg


この日の芝居は「出世街道」。

そうかこういう結末かと思ってたら、まさかの展開でビックリ。

初めて見たけどこの芝居も必見やね。

花形 光乃みなの熱演が光りました。

そしてこの日のラストが太鼓ショー、都の太鼓ショー久々に見たけど

いいねぇー。

太鼓まで習得してる座長以下座員の皆さんに頭が下がります。

ななみんも太鼓上手いんやでぇ~。

最後列のうえ、左右がお婆さんとお爺さんでべちゃくちゃ煩かったので

画像も撮れませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
P1060647.jpg



07:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2538-68f34ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |