2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.10 (Sat)

青春親爺のお店「彩花」に行って来ました

 4日(日)近鉄で鶴橋まで戻ってきて、JR環状線で天王寺から阪和線に乗り換えて

南田辺駅下車。

だいぶ前に「スタンドアサヒ」に来て以来ですが、ワタクシ長居生まれの長居育ちなので

この辺の地理には明るいのです。

P1060614.jpg P1060615.jpg
亡くなったオヤジとよく釣りに来た長池(まだあったんや)、JRはいつの間にか高架に

なったけど。

P1060617.jpg
スカ師匠お気に入りの「ほんば」を右に曲がって西田辺駅が奥との待ち合わせ場所。

ここからすぐの所に、本日の晩ご飯のお店があります。

P1060620.jpg
「中国家庭料理 彩花」さん。

ブロガーでもあり、無農薬有機栽培に拘ってはる店主のお店です。

ようやくこれました、

奥が『いつもブログ見させてもらってます』と言うと、

店主ニコニコといろんなお話してくださいました。

メニュウはこんなんです。
P1060621.jpg

P1060622.jpg

おススメをお願いしました。

春巻です。(メニュウにはありません)
P1060625.jpg P1060627.jpg

具沢山で超美味すい~、生姜がよく効いてます。

P1060628.jpg
焼餃子二人前も。

これも美味しいんですけど好みの皮じゃないな、餡もちょっとべチャッとしてます。


野菜が美味しいとのふれこみなので野菜をたっぷり味わえるのをと言うと

野菜のうま煮肉団子入りが出て来ました。
P1060629.jpg

これがメチャメチャ美味いのよ、いったい何種入ってるんってくらい野菜が入ってました。

肉団子にはペーストにした菊芋が大量に入ってるのでふんわり柔らかです。

中華といえば脂っこいとか凭れるとかいう印象がありますが、まったくもって違います。

食べて健康になりそうな気がします。



奥は冷やし坦々麺(これもメニュウにありません)を頼み、ワタクシが何にしようかと

迷ってると『海老のXO醤炒めはどうですか』とおっしゃったのでそれを。

来ましたー。
P1060630.jpg

これはちょっと好きな味付けじゃなかった、やっぱ海老マヨか海老チリにした方が

海老がプリッとしてて好み。

そして冷やし坦々麺。
P1060632.jpg

生野菜がこれでもかってくらい載ってます。

ワタクシ胡麻の甘さが苦手なので、ラー油をかけて食べました。

ちょっとかけすぎて辛くなりすぎたけど、これは美味しいねー。

P1060633.jpg
細めの麺もイイ食感です。

ビール二本飲んで〆て7020円は、決して高くないと思いました。

お腹いっぱいでご飯ものに辿り着けなかったから 

また近々行くことになりそうです。



07:32  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2537-ce76a491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |