2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.07 (Wed)

芦原橋の「三久食堂」ようやく来れました

 2日(金)朝ご飯。
P1060536.jpg

P1060534.jpg  P1060535.jpg
オカズは奥との二人分、味噌汁の具は大好きなジャガイモ。

毎日味噌汁を変えてくれているので楽しみです。


 昼はスカ師匠と芦原橋駅で待ち合わせして「三久食堂」

P1060537.jpg

朝10時から午後2時までの営業です、土日休みなので初めて来れました。

メニュウは洋食中心でこんなん。
P1060540.jpg

ビックリするでしょこの価格。

ライス付きで400円で昼ご飯が食べられます。

ワタクシはビフカツ、師匠はトンカツを注文。

来ましたー。
P1060544.jpg  P1060541.jpg

ライスも皿盛りなところが洋食屋さんですね。

自家製であろうデミソースがかかってます、少量ですがケチャスパも付きます。


 そしてお客の八割方が追加オーダーするのがメニュウのどこにも載って無い

黄ぃそば200円。
P1060546.jpg  P1060547.jpg

出汁はうどんダシで、麺はいたってフツウの中華麺ですが

スープ代わりのコレが美味い美味い。

〆て600円で満腹満足なり~。



腹ごなしに大国町から恵美須町を経て新世界。

ちょっと休憩のプハーは「半田屋」さん。
P1060548.jpg

アテはこんだけ、お腹減ってないからね。
P1060550.jpg  P1060549.jpg

ついでにもう一軒、ワタクシの好きな「平野屋」さんで もうちょっとだけ。
P1060551.jpg

150円のアテを二つ、茄子の炊いたんとウリの浅漬け。



 そして営業開始~、東京の方も来られてワイワイと。(お土産ありがとうございました)

空腹だったので最終までの20分で「十八番」
P1060561.jpg

ハーフ&ハーフ630円と五目そば550円。
P1060555.jpg  P1060556.jpg

この味噌炒めはムリでした。

P1060558.jpg  P1060559.jpg
五目そばはゴマ油の香りが強すぎて 麺も柔らかめ。

うーん、チョイスミスやったか。


最終にギリ乗れて帰宅して、Tさんからもらった「風風」のタコヤキを夜食に。
P1060562.jpg  P1060563.jpg

明らかに食い過ぎです、奥さま朝ご飯は要りません。
07:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2534-e0a7deb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |