2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.05 (Mon)

れんが通りに出来た天ぷらのお店「大塩」さん

 5月31日(水)朝ご飯、
P1060490.jpg  P1060489.jpg

味噌汁は豚汁にしてくれてた、鮭を一切れ食べられるように急成長しました。


お昼、天六の「れんが通り」に少し前に出来た天ぷら専門店に行ってみた。
P1060492.jpg

「大塩」さんです。

何度か通ってて、いつもスンナリ入れそうやったのにこの日は待ちが出来てた。

えらい流行ってるなぁ(羨まし~)。

昼のメニュウが書かれたボードに「よーいドン」のステッカーが貼られてた。
P1060491.jpg

スマホで調べたら、前日の「本日のオススメ3」に出たらしい。

TV効果恐るべしってとこですね。

しばらく待って店内へ。

カウンター席の中央あたりに案内されました。

ワタクシお好み天定食790円、奥は穴子天定食890円を。

まず天つゆ ご飯 お吸い物のセットが運ばれてきて
P1060493.jpg

天ぷらは順番に自分の前に置かれた油切り皿?に置かれていきます。

それを自分のタイミングで取り皿に移してパクッ。

奥の穴子天は一匹揚げ。
P1060494.jpg

ワタクシの海老天2尾、サクッと揚がってて美味いっ。
P1060495.jpg

白身魚(タラ)と かしわ(胸肉)。
P1060497.jpg

竹輪と蓮根、サツマイモと茄子。
P1060496.jpg  P1060498.jpg

穴子を半分もらったのが美味しかったなぁ。

ワタクシ何十年かぶりにサツマイモなるものを口に入れました。

甘いなぁ、ししとうか玉ネギにしてください。

天つゆ以外に岩塩やアオサ塩もあります。

机上にはお漬物(浅漬け)の入った瓶も置かれてます。

ご飯は少な目、ちょっと上品な量(お替りは出来ません)。

夜はお刺身や一品もあり、天ぷらも単品で季節のネタがいただけそうです。

ビールは赤星の大ビンでした。(隣の人が呑んでたんよ)

奥のに付いてきた半熟玉子天が美味そうやったから次回は穴子天定食にしよ。

もし言えそうやったら「サツマイモ要りません」と忘れずに。
07:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2532-4c787e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |