2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.02 (Fri)

急いで和歌山から戻って来たのは そうです十三遊楽館

 28日(日)久しぶりにぐっすり寝たので、みんな寝ている早朝に目覚めたワタクシ。

昨夜片づけをまったく手伝ってなかったので、バーベキューの道具をそーっと片付けて、

マー君、宮ちゃん夫妻に

「ごめん、先に大阪に帰るね ありがとう」と告げて一路大阪に。


帰路立ち寄って朝メシを食べたのは泉佐野の「ヨッシャ食堂」P1060425.jpg

前回、お刺身に気づかなかったので今回は忘れず。
P1060428.jpg

ワタクシはカワハギのお造り、奥は剣イカを。
P1060427.jpg  P1060429.jpg

ご飯は大盛り一つを半分こ。

P1060426.jpg
ここの出し巻はメチャデカくて食べ応えあります。

税別なので2000円超えてもうた。


家にクルマを停めて、十三 遊楽館へ。

この日の芝居は「三人吉三」、歌舞伎ファンならよく知ってるお外題。

粗筋は書かないというか書けない、それくらいややこしい。

刀と百両が手から手へと移るんだけど、その一つ一つに因縁があって

最後は何とも凄惨な・・・・・・・・

ななみんを一枚だけ。
P1060434.jpg


終演後、恒例の「十三屋」
P1060439.jpg

ダービー見ながら呑んでたけど やっぱ当たりませんな。

鯨ベーコンと かき揚げおでん出汁。
P1060435.jpg  P1060436.jpg

生2杯呑んだところで奥が来てくれました。

ミンチカツとおでん三個。
P1060437.jpg  P1060438.jpg

そんじゃチューハイもう一杯もらおっと。




奥を呼んだのは馬肉や馬刺しが美味しいお店があるから行こうというのが口実。

ってことで探して来てみたけど
P1060440.jpg

開店は午後6時からやった。

ので、立ち飲みの「得一」さんで時間調整。
P1060441.jpg

P1060443.jpg
奥はウーロン茶ってアカンやろ。

P1060446.jpg  P1060447.jpg
マグロの造りとセロリ漬け。

P1060448.jpg  P1060449.jpg
せせりと厚揚げ。

小アジの唐揚げ。
P1060450.jpg

安くて美味しいんやけど、お客さんが煩すぎ。

それを店員さんが全然注意しないのにビックリ。

早々に退店して「馬肉行く?」って聞いたら

『もうムリ、お腹イッパイ 今度にしよ』やて。

あのぉ、十三は今月しか来ない街なんですけど。





07:49  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

馬い家ん ? だったら十三価格ではないですよ。

わっち |  2017.06.04(日) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、高いんですかココ

ワタクシ基本ゴチになるのですが、あまり高いと

気ぃ遣いますなぁ。
めんじい |  2017.06.04(日) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2529-59c47e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |