2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.01 (Thu)

「山為食堂」の超濃厚和歌山ラーメン、そしてバーベキュー

 せっかく和歌山まで来たんやから和歌山ラーメン食べとかんと。

候補は何軒もあったんやけど井出商店は行列してた、お店が傾いてる「まる豊」は

移転前に行きたかったけど夕方からの営業や。

行ったこと無かったけど評判だけは聞いてた「山為食堂」さんに突撃~。
P1060370.jpg  P1060371.jpg

5、6人並んでたので店頭で待つこと10分。

食堂という名が付いてますが、メニュウはシンプルです。
P1060378.jpg

P1060377.jpg
ワタクシは中華そば850円にライス100円、奥は肉カレーうどん600円。

お水とレンゲは各自で持ってこなくてはいけません。

P1060380.jpg
来ましたー、和歌山ラーメンらしいビジュアルですなぁ。

大きめのチャーが3枚も入ってます。

麺上げ忘れたけど、かなりエッジのしっかり出た剛麺ですわ。

スープは舌にザラッと感じるくらい豚骨が大量に使われてますね。

ここまで濃いスープはそうそうないです、さすがに全汁はしませんでしたが

リピーターが多いのが分かります。

奥のカレーうどんは、出汁系の懐かしいカレーでした。
P1060379.jpg  P1060383.jpg




 そして夕方からのバーベキューの準備をして、
P1060384.jpg  P1060407.jpg

P1060394.jpg  P1060388.jpg

P1060401.jpg  P1060402.jpg
陽が落ちる前に流し素麺からスタート。

食材は宮ちゃん夫妻が全部準備してくださったので今日はメチャ楽させて

もらいました。

P1060405.jpg  P1060410.jpg
日も落ちて来たのでそろそろ焼きましょか。

P1060412.jpg  P1060415.jpg

P1060416.jpg  P1060419.jpg

P1060421.jpg  P1060422.jpg

ご飯も飯盒で炊いてくれました。
P1060420.jpg

あーぁ面白かったなぁ、釣果はポツポツやったけど。

オリーブオイルでアヒージョにして食べたのが美味しかった。

夜が更けてくると急に気温が下がってきて半袖のワタクシはリタイヤ。

お先にひとり夢の中。

親子で同じポーズしてるど。
P1060409.jpg
07:38  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

山為…
行ったな。
全汁派は鉢底に溜まった「お骨」の層を確認。

その後、岩出方面で更に「お骨」が積もった奇襲お骨中華そばも食ったけど、場所も店名も忘れた。^_^;
全汁しようと歯の隙間で濾しきれずお骨の層ヒタヒタが精一杯だった。
赤貧 |  2017.06.03(土) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■赤貧さん、まいどです。

山為食堂、これまでの和歌山ラーメンの認識を覆す濃厚ザラザラでしたわ。
更に濃い店があるってスゴいなぁ。
めんじい |  2017.06.04(日) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2528-d77e23a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |