2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.31 (Wed)

岸和田の「ふみや食堂」朝から呑めたら楽しいで

 27日(土)この日は臨時休業させてもらって、一泊二日の和歌山旅行。

朝は7時前に家を出て、地道をひたすら走って岸和田の「ふみや食堂」。P1060352.jpg

ここも前から来たかったんよね。

海辺の食堂で昔っからやってるんでしょうね、雰囲気がとってもいいわ~。

P1060353.jpg  P1060354.jpg

オカズのケースからコレとサラダと水ナスそして大ごはん。
P1060356.jpg  P1060357.jpg

P1060358.jpg  P1060359.jpg

P1060364.jpg  P1060365.jpg
あとは肉汁250円と天ぷら三種。

天ぷらは通し揚げなので熱々を持って来てくれます。

P1060363.jpg  P1060362.jpg

P1060355.jpg  P1060361.jpg

これで〆て1420円、ハンドルキーパーが居れば呑みたいとこやね。

家族経営なのかな、とても元気で明るい接客。

近所にあったらしょっちゅう来るやろな。



 次にナビをセットしたのが「花山温泉」、和歌山ICからすぐの筈なのに、

ワタクシのボロナビは紀三井寺を越えて海南市に入って行きます。
(時間に余裕があったから下道を行ってたんです)

コンビニでクルマを停めて確認したらやっぱり和歌山ICの近く。

海南ICから高速で戻るという無駄遣いしちゃいました。

P1060366.jpg  P1060369.jpg
「花山温泉」は宿泊も出来るみたいでした日帰り入浴は1100円と高めでしたけど

源泉が26度の炭酸鉄泉で、源泉に5分 加熱したのに10分と交互に入浴するといいとのこと。

しかし26度はちと冷たいでぇ~。

今風のスーパー銭湯と異なり、湯治場に来たようなゆったりした時間が過ぎました。

ほな和歌山ラーメン行きましょか。
07:23  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2527-1abd1bde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |