2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.27 (Sat)

阪急百貨店の催事で「博多だるま」をいただく

 24日(水)『朝ごはん』というLINEが奥から届いた、これって優しいのか

それとも・・・・・・

「いつも玉子焼面倒やろ、目玉焼でもええよ」ってこの前言ったら、

早速目玉焼になってた、久しぶりに納豆も食べとこ。
P1060287.jpg

そろそろ行こうとしたんやけど、奥が一向に出かける気配がないので

「えらいゆっくりやなぁ」と聞いてみた。

『阪急百貨店で催しやってるのんに合わせてんねん』

と返事が返ってきた。

ネットで見たら『おいしいニッポン』って興味をそそるんやってたから

ワタクシも付いて行くことにした。(チッっと舌打ちされてもめげません)


OPEN5分前に着いて開店待ちして9Fに上がったら、
P1060293.jpg

全国選りすぐりの物産が集まってます。

銀座久兵衛かエエなぁ、けど食えんわ6480円の昼ご飯は。

これとこれを買った後、少々時間は早かったんですが。
P1060292.jpg  P1060294.jpg

食べときますか「博多だるま」

P1060295.jpg

宮ちゃんからのお土産で食べたことがあったんちゃうかな。

食券を買うときに替え玉162円までしっかり買っときました。
P1060288.jpg

豚骨ラーメンは4月2日に島田で食べて以来やなぁ。

来ましたー。
P1060299.jpg  P1060301.jpg

正統派博多ラーメンのルックス、細麺でスルスルっと喉越しよく。

美味いなぁ瞬殺して「替え玉おねがいしまーす」
P1060302.jpg  P1060303.jpg

紅生姜は替え玉にのせてズズーッ。
P1060305.jpg

巻きバラチャーが2枚は多いねん、もうジジイやから。

博多ラーメンも好きでよく食べたけど、ここのん美味しいと思います。

隣りの戸隠そばも食べたかったけど・・・・・・
P1060291.jpg  P1060290.jpg


07:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2523-7bba418c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |