2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.26 (Fri)

朝昼兼用の焼きそば弁当で観劇した日

 23日(火)朝トイレに起きたら、ムスメが依然としてリビングを

散らかし放題にして占拠してた。

ワタクシめちゃ腹立ってますが一言の文句も言いません。

本人が改心するのをジッと待っております。

ということで、当然朝ご飯はありません。
(奥はワタクシが散らかったところでご飯を食べないことをよく知ってます。)

ヒマなので週末に使うクーラーボックスをWさん宅まで取りに行き、

往復で一時間ぐらいで帰宅するも状況は変わっておらず

朝食はナシ。

天満に出動して買い物と準備を終え、適当に お弁当のようなものを

こさえて「十三 遊楽館」。

この日は、「劇団正道」副座長の司春香嬢が客演してたから1500円。

P1060267.jpg
焼きそば弁当食べて開演を待ちます。(Ⅰっしゃんの野沢菜美味いっ)

お芝居は「三人出世」同郷から出世を夢見て出てきた三人が

十年後に出合います。

一人はちょっと頼りない目明し(かな座長)、二人目は心を失くした高利貸し(京弥座長)、

そして三人目は悪魔小僧お貞(司春香)になっていた。

苦節十年、それぞれ苦労して今の境遇に至ったのである。

ところどころに笑いも入れながら泣かせる場面もあって、

友の大切さを取り戻す三人。

これもエエ芝居やった。

ななみんは高利貸しに矢の取り立てを受ける婆さん役。
(不幸で花形が不在やから仕方ないか)
P1060271.jpg

『婆さんやけどムッチムチやん』とかな座長から言われてましたな。

舞踊ショーではせっちゃんと相舞踊。
P1060280.jpg  P1060276.jpg

もうソロは無いのかと思いきやラスト前にソロも見れたので

じいは大満足。


明日24日(水)三河屋桃太郎座長ゲストでの「マリア観音」観たいけど

絶対無理やな。

何でかしら遅くなって最終電車で帰宅、睡眠が勝ったから この日も夜は抜き。
07:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2522-e89e8cb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |