2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.24 (Wed)

待ちに待った観劇サンデー、芝居の出番は少なかったけど

 21日(日)午前4時に起床というか勝手に目が覚めたワタクシ。

天六に朝6時の約束守れそうでホッとしました。

そして天六でSちゃんを乗せて伊丹空港、ということは

「オアシス」で朝ご飯でしょやっぱり。

三品定食500円より安い豚汁定食400円を発見したので。
P1060236.jpg

豚汁はでかいお椀になみなみと。
P1060232.jpg

奥は前回と同じでないかい。
P1060233.jpg
 
Sちゃんも満足してくれたかな。
P1060234.jpg

駐車場代もデフレなのか210円と安かったからOK。

帰宅途中に「五色温泉」。
P1060237.jpg

階段に気を付けなければいけませんが、広々してるし440円はお得感。



 家でブログ更新(予約)した後、ちょっと早めに出発して「遊楽館」。

一週間ぶりの観劇です、昼の部の芝居は「おきょんの恋」。

4度目くらいですが毎回アドリブで変えて来るので飽きません。

この日はリクエスト舞踊だったので挙手して「雪の華」をお願い。

劇団も『誰に?』とは聞きません、決まってるもんね。

で、ななみん。
P1060247.jpg

楽しかったなぁ、ちょっと軽く呑んで帰りますか。(観劇中も呑んだけど)

「十三屋」でっせー。
P1060248.jpg

鶏皮塩焼きと鯛の昆布〆め。
P1060249.jpg  P1060250.jpg

厚揚げ焼と釜揚げシラス。
P1060251.jpg  P1060252.jpg

生一杯とハイボール2杯呑んで喋ってるうちに話がまとまって、

ま、まさかの昼夜観劇に突入~。

夜の芝居は「潮田万之丞 妻子の別れ」

忠臣蔵外伝の討ち入り前夜に起きた悲しいお話。

ワタクシ途中で寝てしまったけど隣りのAさん涙ぐんでました~。

舞踊ショーで今度は「女狐」をリクエスト。

妖艶な ななみんにうっとり。(デジカメ撮るのも忘れました)

一日二回の観劇は何かとキツイけど十三に居るのも後10日やもんな。


Aさんと別れて独りラーメンにとやって来たけど閉まってた。
P1060261.jpg

吹田でお好み焼食べるかと急いで戻ったけど、既に閉店してて空腹抱えて帰宅。

奥に「お腹空いてるねん、後でどっか行こ」と言ったまま、

まさかの寝落ち。

もちろん起こされる筈もなく目が覚めたら深夜2時。

減量できたんじゃないかな。


07:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2520-81860ec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |