2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.17 (Wed)

まさかの発熱、1年3ヵ月ぶりの病院でおま

 10日(水)朝ごはん、今日の味噌汁は何かいつものと違う。
P1060035.jpg

聞けばムスメが作ったとのこと、大根・豆腐・モヤシ・ワカメ・なめこいろいろ入ってる。

栄養的にはいいのかも知れないけど、じじいはシンプルな方が好きです。
P1060037.jpg

ご飯は炊き立てでツヤツヤやったけど。

昼、連日の伊勢うどん。
P1060038.jpg  P1060040.jpg

初めて全卵で食べた見たけどいけました。

クセになるんだから仕方がない。


この夜、大先輩からメール『明日よろしく11時から6人で』

えっ、ウソッ17日でしょ、明日は花形まつりに行く予定してたのに。

日にちの変更 前日の夜って殺生やーん。(先輩には逆らえませぬ)

 その夜、朝からの段取り考えてたらなかなか寝つけませんでした。


 11日(木)目が覚めたら体の節々がだるかった、ちょっと鼻水も出てた。

P1060041.jpg
奥の作ってくれた朝ごはん食べて早々に天満市場。

何とか昼の宴会を終えて、片づけを済ませたら目の前がボォーっとしてた。

夕方開店して暫くすると妙に汗かいてたから、

「ちょっとしんどいねんけど熱出てるかも」

額に手をあててくれた奥が

『アンタ、熱あるで病院行っといで』

で、加納病院を受診、38.4度の発熱。

インフルの検査は陰性やったけど、今日は安静にしてくださいと言われたので、

奥に後を任せて帰宅。
(この時デジカメ持って帰るの忘れたからこの後画像ありません)

気がつけば朝たべてから何も食べてない。

がんばってサッポロ一番塩ラーメン野菜たっぷりで作ったけど、

食欲なかったから全部食べれんかった。

早く治さないと週末の観劇が・・・・・・・
07:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

>サッポロ一番塩ラーメン野菜たっぷり・・・・・

 和海の袋麺ではなかったのですね。
 
わっち |  2017.05.17(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、それは体調のいい時に

もう治りましたが、この時はフラフラ&空腹で

家にあったのは塩ラーメンのみ。

インスタントラーメンが美味しくないと思ったことは

ほぼ無かったのでやっぱ病気やったんやなと。
めんじい |  2017.05.18(木) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2513-9a3aa496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |