2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.13 (Sat)

2017春 上京物語 その④

 5日(金)東京下町巡りの旅は、大森から隣りの大井町へ。
P1050763.jpg  P1050764.jpg

この街も渋いなぁ、こんな有名店もありました。
P1050766.jpg

Nさんが連れて行ってくれたのは、鰻の「三代目むら上」さんです。
P1050767.jpg

狭い店内はほぼ一杯、若い女性がテキパキと働いてました。

サービスでお通しがでてきました。(サービスなら文句おません)
P1050769.jpg

このお店の特徴は、うな重なんかもありながら串で鰻が食べられることです。
P1050771.jpg

飲み物は赤兎馬ロック600円(高っ)、アテに肝刺し600円。
P1050768.jpg  P1050772.jpg

焼酎に合う合う。

焼き物はちょっとお得な3本セット。
P1050773.jpg

左から肝・つくね・ひれ串になります。

美味いっ、財布に余裕があったら鰻重で〆たいところ。

長居したらベロベロになりそうなので、これでお勘定。

ここから京浜東北線、山手線を乗り継いで巣鴨まで戻ります。
(しかし巣鴨なぜか毎回来てるような気が、ジジイだからなのか)

P1050779.jpg
Nさんのおススメ店が開店前なので、駅近くのコチラで呑みながら

待つこと1時間。

P1050782.jpg  P1050781.jpg
ホッピー3杯、アテもまぁまぁ食べとる。

P1050785.jpg  P1050786.jpg

P1050788.jpg  P1050789.jpg
煮込みとヤキトンからは逃れられないのだ。

広くて明るくてきれいなお店でした、ほろ酔い加減で向かったのは、

「やきそばー HIT」ってお店です。
P1050790.jpg

P1050791.jpg
ドアを開けるとカウンターのみの バーとしか思えない店内でした。

ちょっと個性的な店主のようです。(N氏談)

メニュウはこんなん。
P1050795.jpg

ワタクシ ラーメンも食べたかったんですが店名にもなってる

手打ちやきそば700円を。

Nさんは韓国風油そばでしたか。

P1050796.jpg

ビール吞んで待ってると 来ましたー。
P1050799.jpg

P1050802.jpg
太目でコシのある麺です、しっかりと焼き付けられて香ばしいソース味です。

のってるのがラーメンの具みたいでチャーシューも。

これは嵌る味ですね、店主のトークも冴えてます。

P1050803.jpg
油そばも美味しそうですねぇ。

時刻は午後9時過ぎ、もう10時間も呑み歩きしちゃってます。


最後に『開いてたらいいんだけど~』とNさんが連れて来てくれたのは、

「庚申酒場」、残念ながら閉まってました。
P1050804.jpg

ここまで来たら大塚駅が近いようです、都電荒川線で帰るNさんと別れて池袋の

ホテルに戻りました。

Nさん、一日お付き合いいただきありがとうございました。



 ホテルで待ってた奥と寝酒でも吞もうと、ホテルの真ん前にあったお店に。

生ビール・ハイボール180円って文句に釣られて。
P1050812.jpg

頼んだのは造り盛り合わせとニラ玉。
P1050813.jpg  P1050814.jpg


P1050815.jpg
これでカチンと来ました。

P1050810.jpg
このお通しが430円ですよ、席料って分かってても酷すぎます。

池袋では食べログで必ず出て来る店ですが、ワタクシは二度と行きません。



この日、缶ビール2本、バイス3杯、芋ロック1杯、ホッピー3杯、生中1杯、ハイボール2杯。

長丁場やったから酔わなかったです。

さぁ明日は大阪に帰る日、何しようかな。


07:26  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2510-45eaf575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |