2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.15 (Mon)

日曜日は朝うーからーの、劇団 都

 7日(日)GW最終日、無事に帰阪したので朝うー行こうよと誘ったら、

『一人で行ってきて!』ですと。(月に一度は行くって言ってたのに)

そや、今日はスカ師匠と観劇する予定やったからLINEで

「朝うー行きません? 家まで迎えに行きますから」とお誘いしてみた。

『行こうかな』と色よい返事をもらったのですぐに家を出て

師匠を乗せて「一紀」さん。
P1050911.jpg

8時半過ぎてたからスンナリ入店できました。

ワタクシはいつもの釜玉450円。
P1050912.jpg  P1050916.jpg

大にしとけばよかったと反省、いつ食べても間違いない美味さですわ。

P1050915.jpg
師匠は正統派、釜揚げうどんを頼んでました。

喜んでもらえたようでホッ。



師匠を十三で下ろして、クルマを置きに帰って電車で十三にUターン。

時刻は10時過ぎ、劇場にはまだ早かったので、「十三屋」で時間調整を。

P1050918.jpg  P1050917.jpg
ミンチカツと蝦蛄のお造りで一杯ずつ。


「遊楽館」は大入り、早めに行ったので何とか席を確保できました。

第一部ミニショー。
P1050919.jpg


 そして、この日の芝居は「一姫二太郎三かぼちゃ」。

珍しく現代劇でした、兄弟姉妹がみんな都会に出ていく中、

母親と田舎に残った智代を かな座長が演じて

母の誕生日で帰ってきた兄弟姉妹と繰り広げる丁々発止のやりとりがコミカル。

松竹新喜劇で藤山寛美が頭は悪いが母親思いで気持ちの優しい息子で

やってたかな。

P1050924.jpg
都会で成功していると言う兄弟姉妹は実はいろいろ金銭で母親に苦労を

掛けていたことが露呈、馬鹿にしていた妹に最後は頭を下げる京弥座長、

副座長、花形、健次郎。

そうなかなか、ななみんが出て来ないのよ、

後半で京弥座長演じる長男の借金を取り立てに廉くんと出て来ました。
P1050928.jpg

立派なおみ足を鑑賞させていただきました。

P1050926.jpg

母親役を かな座長のお母さんが演じてた(初めて舞台で見ました)ので、

舞台が締まりましたね。(花形がやってたら ななみんが花形の役をやるんやろな)


第三部の前に「今日ソロ舞踊あるの?」って聞いたら

『今日はないんです、三人舞踊で出ます』ってことだったので(ガックシ)

缶チューハイ呑み過ぎて寝ちゃった。

スカ師匠に聞いたら『ネコの顔で出てたよ』やて。

見逃しましたー、まぁ今月先は長いからこんなこともあるわな。

また来るからねーと言って劇場を後にしました。


帰るには早いからどっかで呑みましょ、とりあえず梅田に。

新梅田食道街の「松葉 総本店」で生中。(○ルツですが生は何とか飲めますな)
P1050933.jpg  P1050935.jpg

P1050938.jpg
でも二杯目からはJIMビームソーダ割り。

P1050936.jpg  P1050940.jpg
串カツも5~6本食べたので先週行ったとこの

「彦治」にスカ師匠を連れて行こうと京橋へ移動~。
P1050942.jpg  P1050944.jpg
残念ながら朝挽き鶏の生肝入荷なしやったけど、

P1050946.jpg  P1050945.jpg

P1050947.jpg
何頼んでも盛りもいいし美味しいよ~。

スカ師匠と別れて吹田まで帰って来て、ちょっと呑んで帰ろうと

いつも行く店に行ったら こんな貼り紙が・・・・・・
P1050950.jpg

諦めてローソンでコレ買って寝たのであります。
P1050980.jpg

07:31  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2509-0d0110a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |