2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.08 (Mon)

連休の谷間って、まだ連休してませんからワタクシ

 2日(火)ゴールデンウィークの谷間の平日、朝ご飯はきざみそばでした。
P1050568.jpg  P1050570.jpg

P1050569.jpg
奥は+蘭王の豪華版、ワタクシは生卵は不要です。

何かそばの量がアンバランスなんですけど。


 明日から6日の土曜日まで行けないので連日ではありますが、

この日も十三「遊楽館」まで。

十三駅西口に いぶきうどんの2号店が出来てました。
P1050571.jpg
 
この日同行してくれたのは初観劇のTさん、お昼は「裕寿司」のテイクアウト。
P1050573.jpg


 やっぱ劇団は考えてるなぁ、昨日は出番が多かったななみん、

この日のヒロイン役は華乃せりなちゃんで、ななみんはホンの一瞬出ただけ。

お芝居は「妻恋の留八」。

留八と田島家一家のお嬢さんは両想いで親分も認めた恋仲、

そんな流れ者にお嬢さんを取られたくない正吉が一家に付け火。

炎の中からお嬢さんを助け出した留八は人三化七の大火傷。

親分は、決まっていた縁談を破談にして正吉と祝言を挙げさせることに。

怒りに狂った留八のやるせない感情を藤乃かな座長が熱演。

悪役の副座長も迫力がありました、最後は殺陣で全員死んでしまうという

ビックリする結末。(京弥座長ひとり生き残り)

舞踊ショーもソロは無くて少し残念。
P1050575.jpg

終演後、「今度は日曜日に来るから~」とななみんに告げて、

「十三屋」でTさんと軽く一杯だけ。

P1050576.jpg  P1050577.jpg
鱧の卵とじ400円とボンジリ300円。

鯨のベーコンとそら豆。
P1050578.jpg  P1050579.jpg

アカンアカン、戻らないとシバかれる、後ろ髪を引かれつつお勘定。

先輩のⅠさんが友人と来てくれたり奥の友人が来てくれたりで

予想外の大忙し。(皆さまありがとうございます)


帰り道、営業時間が延びた「つるまる饂飩」で晩ご飯。

なぜかしら遅い時間に行くと、うどん以外のトッピングや🍙が半額に。
P1050581.jpg  P1050582.jpg

かけうどん210×2、

イカの天ぷら170円、野菜かき揚げ170円、明太子おむすび130円が50%OFF。

〆て655円ってメチャ嬉しい。

せやけど朝もそばやったっけな。



07:08  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2504-d26f6a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |