2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.06 (Sat)

京橋まで行ったのにハシゴできませんでしたー

 4月30日(日)続き、「庶民」を出て、

すぐ近くの「とり伊」さんと言う鶏料理のお店へ。

P1050509.jpg  P1050510.jpg
ワタクシ達はカジュアルな右側の扉から入店です。

目的は親子丼です、一人鍋なんかもありますけど。
P1050513.jpg

飲み物は高いのでNGです。
P1050512.jpg

しばらく待ってると来ましたー。
P1050515.jpg

そーっと蓋を取るとドーン。
P1050517.jpg

親子丼の上に「蘭王」の黄身がデーンと鎮座してます。

これを最初潰さずに食べたんですが、思ったより味が濃いので

潰して混ぜました。

鶏は味がしっかり付いたのを使ってますが、胸肉なのかややパサッとしてました。

メチャメチャビジュアルはいいんですが、汁っ気も多くてワタクシは

ご飯がベチャついててウーンかな。

付いてきた鶏スープは逆に味薄っ。
P1050514.jpg  

税込み690円は京都価格としては安いとは思うんですが・・・・・・・


 もうお腹パンパン、ハシゴ酒する意欲も消え失せて吹田までUターン。

TV見たり昼寝したりして天皇賞を買ったけど、

軸の⑥と⑮が二着三着で 勝ったキタサン買わずでハズレ。

夕方になったので、再度外出。

Wさんがすすめてくれてた京橋のお店に行くことに。

「彦治」さんです。
P1050519.jpg

P1050520.jpg

とりあえずカンパーイ。
P1050521.jpg

からの朝引き鶏の生レバーを。
P1050522.jpg

牛の生肝が食べられなくなって、鶏肝が好きになりました。

美味いねん、しかし安いのに量も多いね。(うれし)

メニュウも多いから悩むとこ。
P1050524.jpg

新じゃがポテトフライと牛ハラミ焼肉。
P1050523.jpg  P1050525.jpg

あわび茸の天ぷらと揚げ出しもち。
P1050526.jpg  P1050528.jpg

どれも美味いっ、ビール二本でもうお腹イッパイに。

水曜定休で火曜はさらにお得になるみたいです。

ごちそうさまでしたー。

07:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2502-b998d646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |