2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.05 (Fri)

新緑の京都で藤棚鑑賞、そして大宮の繁盛店へ

30日(日)月末なので芝居はどこもやってない、

季節は最高、どっか行かないともったいないような天気予報。

長岡天満宮の霧島つつじでも見に行こうかなと考えてたら、

京都のTさんが前日インスタにキレイな藤棚の画像を揚げてたので

場所を調べて行くことにしました。

朝ご飯は新快速で天皇賞を検討しながらセブイレおにぎりと缶チューハイ。
P1050488.jpg  P1050489.jpg

午前8時前に京都駅着、
P1050491.jpg  

P1050492.jpg
とりあえず銭湯に行きたかったので、 京都タワーの地下3F京都タワー大浴場。

750円と思ってたら日祝日は890円。

立地は素晴らしいけど温泉でもなくこの広さで890円は高いっってのが正直な感想。



さっぱりして京都駅前から臨時バスで20分、鳥羽水保全環境センターに到着。

P1050493.jpg
この券をもらって100円で辿り着きましたー。

 人波の後ろについて歩いて行くと、ようやく藤棚と芝桜が見えて来ました。
P1050495.jpg

P1050497.jpg  P1050499.jpg

滞在時間30分くらい、行楽終了。

再びシャトルバスで京都駅までとんぼ返り、楽勝で座れました。

地下鉄を四条で降りて、西へ西へ。

オッ、外待ちは出て無さそう開店15分後の「庶民」さんに潜入です。
P1050501.jpg

生ビールでカンパーイ。
P1050502.jpg

もちろん本マグロ400円、牛スジも。
P1050503.jpg  P1050504.jpg

美味いなぁ、ほんじゃ鉄火巻も。
P1050505.jpg

生をお替りして タイ風チキン250円 これ好きなのよねぇ。
P1050507.jpg

奥は肉屋のコロッケ100円と かす汁250円。
P1050506.jpg  P1050508.jpg

これ以上 呑み喰いしたら次のアノ店に行けなくなるから

泣く泣くお勘定2650円。

07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2501-c42f47b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |