2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.03 (Wed)

「だるま堂」は8の付く日がお得です、ダルマって8に似てるからかな

 28日(金)朝、起こされたから朝ご飯と思って下に降りたら

『梅田行くから』って言われた。

えっ、まだ8時前やで、こんな早よ行って何すんのんと思ったけど

「あい、すぐに用意します」

慌てて準備して満員電車に乗った、どうやら朝ご飯の用意しようと

炊飯器見たら予約ボタン押すの忘れてたらしい。

梅田に着いて、向かったのは「風流 田舎そば」でおます。
P1050448.jpg

六つある朝定食の中から、
P1050449.jpg

奥が頼んだのは そば定食。
P1050450.jpg

これを奥が食べ終えたころワタクシの なっとう定食がやって来ました。
P1050452.jpg

出来ればおんなじタイミングで持って来て欲しかった。

急いで食べました。

P1050454.jpg  P1050455.jpg
生卵が付いてるので不本意ながらも納豆に割り入れて

ご飯にかけたら、これが思いのほか美味しかった~。

ワタクシ納豆に玉子は不要と長年思ってたんですが、アリです。

冷たい蕎麦も美味い美味い。

 奥が梅田に来たのは、コレを買うためでした。
P1050456.jpg

ワタクシ何の興味もございませんので奥と別れて歩いて天満へ。


お昼を過ぎて、お腹空いたので商店街をブラブラ。
P1050462.jpg

この日は8の付く日で、ちょっとお得なサービスがあります。

「鍋家 だるま堂」

P1050457.jpg

一人鍋の具材は食べ放題、肉は一皿薄いのが6枚。
P1050458.jpg  P1050459.jpg

鍋がグツグツいうてきました。
P1050461.jpg  P1050460.jpg

野菜が美味しいなぁ、肉はまぁまぁこんなもんかな。

白ご飯が全然美味くなかったんが残念、お替りしたのは

豆腐二かけだけ。

お腹いっぱいになったから昼寝しよ。
07:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2499-a59ed965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |