2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.27 (Thu)

ご近所に呑み友が居るのはありがたいです

 22日(土)朝起きて奥が起きてくるのを待ってた。

起きて来たけどメチャ機嫌が悪かった、どうやら昨夜ワタクシが怒らせて

しまったみたい。

こんな時にはいくら謝っても無駄ってことくらいは分かってるから、

朝ご飯食べたいなどと言わずにパソコンに向かってたら、

いつのまにか先に出かけてとった。


 腹減ったな、この前コンビニで買っといたん食べよ。
P1050339.jpg  P1050340.jpg

サッポロ一番カップスターとは懐かしいやおませんか。

待つこと3分、ウン? こんな味やったっけ。
P1050341.jpg  P1050343.jpg

味噌味が薄っ、袋麺の味噌ラーメンは美味しいのになぁ。

 

昼過ぎに奥にLINEして昼ご飯食べようと誘ったら

『いらない』と4文字が虚しく返って来た。

結果ワタクシも昼ご飯抜きでしたが、午後3時にはどうしてもお腹空いてたまらん。

奥も同じだったらしく無言のまま「くら寿司」へ行くことに。

機嫌悪いの続行中やったから、自分の分だけパシャパシャ。

P1050344.jpg
天然太刀魚ってなってたけど あっさりし過ぎです。

P1050345.jpg  P1050353.jpg
小柱ワサビと海老アボカド。

P1050354.jpg  P1050357.jpg
イカにドレッシングかかってるのと破れた鉄火巻。

茶碗蒸しも食べたのねん。
P1050349.jpg

もはや寿司やっていうよりファミレスですじゃ。
P1050359.jpg

アンケートに答えたらこんなんくれました、もちろんこの日は使えませんが。
P1050360.jpg



 何気に忙しかった営業を無事終えて腹ペコかかえて帰宅。

いや帰っても何にもないな。

一緒に呑んでくれそうな ご近所のⅠさんに連絡するも返事ナシ。

仕方ないなとスーパーライフでアテと缶チューハイ買って

レジ袋に入れてるところでⅠさんから返答アリ。

『どーしたん?』

「いや、ヒマやったら一緒に呑まへんかなと」

『エエよ、ちょうど今 独りで石竹亭に入ったとこ どこ居るん?』

「き、近所に居る、ライフで買い物しとってん 返事けぇーへんから」

すぐ行くわと駆けつけましたー。

P1050362.jpg  P1050361.jpg
メイシアターからすぐの「石竹亭」さん。

ワタクシの付き出しももう出てました。
P1050363.jpg

生中でカンパイしてアテは筍の天ぷら。
P1050364.jpg

互いの近況を話してたら、ポールマッカートニーの東京ツアーに行くんやと。

ワタクシ大衆演劇の魅力を語り来月一緒に見に行くことを約束です。

イワシのフライとジャガバターはワタクシの注文です。
P1050365.jpg  P1050366.jpg

和風?おろし豚カツは、Ⅰさんのおススメ。
P1050367.jpg

最後に蛤の酒蒸し。
P1050368.jpg

生中三杯ずつ呑んでお勘定、家で独り呑みする淋しさ解消されました。

Ⅰさん付き合ってくれてありがとう。(ライフで買ったアテは明日の観劇のお供にしよ)


 ※ かくれ処「めんじい」ゴールデンウィークは、

  4/29 (土)  営業
  4/30 (日)  休み
  5/ 1 (月)  営業
  5/ 2 (火)  営業
  5/ 3 (水)  営業
  5/ 4 (木)  休み
  5/ 5 (金)  休み
  5/ 6 (土)  休み
  5/ 7 (日)  休み

  とさせていただきます。

  上京して老母の顔を見て来ます、ついでにちょっと飲み歩きも。
07:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今日帰阪しました 入れ違いですね スカさん紹介のおにぎり美味しかったです。
わっち |  2017.04.29(土) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、「ぼんご」行かれたんですね

お疲れさまでした、ワタクシはもう数日後に

東京です、今回は西荻を徘徊して来ます。

めんじい |  2017.04.29(土) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

知人たちが今回は赤羽ツアーを組んでくれてました。

 
わっち |  2017.04.30(日) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2493-0418301c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |