2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.24 (Mon)

尼崎の「新ちゃん」、下町中華の王道ですぜ

18日(火)昨晩もメシ抜きで寝て起きたら朝ご飯。

の筈が、何てこった。

ご飯の用意は出来てなかった、でも怒ったりしませんワタクシは。

奥は日曜日にコケて足を捻挫しているのですから、ワタクシが作れば

いいんです。

でもこの日は、空腹が勝ってたから外メシ。

天六に出て来て「吉野家」でおまー。
P1050283.jpg

ワタクシ納豆牛小鉢450円。
P1050285.jpg

画像の左端っこに生玉子映ってるでしょ、店員さんの間違いかな。

奥は明太子牛小鉢定食530円。
P1050284.jpg

「十八番」の豚汁の方がよかった、いや4月から貝汁始まっとるからそっちか。


 

 話の流れでトントン拍子に約束が決まるってことあるよね、

この日がまさにそんな日でして、尼で「新ちゃん」餃子食べようってことになってました。

10時45分には「新ちゃん」に着いたけど、
P1050289.jpg

ホンマにあと少しで開くのかいな?

その前に「岡ちゃん」でタコ焼きです。
P1050287.jpg  P1050286.jpg

大人は200円からです、ので三人で200円を。
P1050288.jpg

缶・缶ビール要るやん、ココには売ってまへん。

ハフハフ言いつつ、ノルマの5個を食べたところで再度「新ちゃん」

P1050296.jpg
暖簾を出しに出てきた店主に『どうぞー』と促されて入店です。

同時にオバサン軍団4人組も来たー。(めちゃ煩いねん)

とりビーはキリンの中ビン。

餃子250円3人前と玉子スープと焼きそばを注文して。

辛子付きのタレを用意して待つこと10分くらい。
P1050290.jpg

来ましたー。
P1050292.jpg

焼き色がキレイです、ってか見てたら多めの油で揚げてるって言えなくもない。

外側カリッとしてて中の餡はちょっと柔らかいねん。

野菜のシャキシャキ感よりニンニクがガツーンと来ます。

これはビールに合うなぁ、まだまだ食べられるんやけど。

でっかい玉子スープも来ましたー。
P1050293.jpg

焼きそばも量が多いのよ。
P1050294.jpg

安くて美味しいワタクシの強い味方です、餃子にビールが最強やね。

ヤキメシはいつ食べれるのか。(奥と来ないとムリそう)


スイッチオンしたオジサンは、次の店でホルモン喰って、
P1050298.jpg  P1050303.jpg

P1050301.jpg  P1050302.jpg

尼の角打ちと言えばの「下山酒店」。
P1050304.jpg

ローストビーフと玉子焼。
P1050305.jpg  P1050306.jpg

ワタクシは湯豆腐。
P1050307.jpg

二席ある椅子席でまったり呑み続ける宮ちゃんとNちゃんを残して

というか振り切って、職場に戻る意志の強いめんじいなのでありました。

う・うらやましい~。
07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

呼べ!
わっち |  2017.04.24(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おはようございます。

急に決まったからゴメンネ。

教えられた定番コース回ってますやん。
めんじい |  2017.04.25(火) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

平日ならもう1軒紹介したいコスパ最高な店があります。
 
わっち |  2017.04.25(火) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、思わせぶりですなぁ

やっぱ平日の昼呑みは楽しいけど、その後の仕事が

しんどいですわ。

今ごろ江戸ですかね。
めんじい |  2017.04.26(水) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

明日11:00のあなです。
わっち |  2017.04.26(水) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2490-2ed4094b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |