2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.21 (Fri)

いつも行列してるのが美味しい証拠「春駒」支店へ久々に

  15日(土)前夜空腹のまま寝たので、午前5時前に目が覚めた。

今日は土曜日やから奥の休日やな。

ってことは、アソコか やっぱし。

6時半ごろに起きて来たから、

「行くでぇー」

『わかった』

銭湯の前に午前7時OPENの「ガスト 岸辺店」
P1050194.jpg

7時3分に入店したのに すでに三組ぐらい入ってた、一人か老夫婦。

若い人はまだ寝とる時間なんやろな。

AからPまでモーニングのセットあるけど、実際には2~3種類からしか選んでない。
P1050195.jpg

考えるのも面倒くさい飽きてます、ハイ。

ご飯は無料で大盛りに出来るけどしません。
P1050196.jpg

この日は玉子と野菜のスープ、ワカメとアゲのスープよりずっと美味しい。

できれば野菜もっと増やしてください。

ワタクシのBがきました、
P1050198.jpg

ケチャ付いてくるけど使いません、醤油を垂らしていただきます。

奥のEセットも来ました。(ダイエット決行中)
P1050197.jpg

ヒマやな、極楽湯やったらスポーツ新聞置いてあるんやけどココにはないからな。

昨日サヨナラ勝ちしてるからコンビニに寄って買ってくりゃよかったな。

明日の皐月賞も当てたいし。


この後、極楽湯でサッパリして帰宅したら誰も居らんかった~。

ので、録りだめしてた番組(アメトーークとか)を見ながらのんびり。

昼近くなったので、炊飯器あけたら少量のご飯が残ってた。

炊き上げてから25時間経過しとった。

ワタクシが救出しないとゴミ箱に行く確率90%以上やな、ちょっと硬くなりかけてたし。

ご飯はコレを食べるとしても、オカズになりそうなものがあらへんがな。

レトルトカレーの一個も無いぞ、ごそごそ。

見つけましたー、ってこれハヤシやん。
P1050199.jpg

とろけるチーズを二枚のっけて上からルーをかけました。
P1050202.jpg

具がほとんど入ってないから、ポールウインナーをトッピング。

一口食べたら あまりの甘さに胡椒をパッパ。

ワタクシやっぱカレーが好きです。


天満に出て来て奥に「お昼は?」と訊いたら

『お腹空いたー、お寿司食べたーい』(こんなに可愛く言いませんが)

寿司なら食べる量が調整しやすいので付き合えるかなと

行列のシッポに並んで待つこと40分くらいで入店~。
P1050203.jpg

「春駒」支店です。

いつも並んでるので最近来れてませんでした。

とりビーでキャンパイ。
P1050204.jpg

毎度おんなじですが奥の好物を選びます。
P1050205.jpg

とろ鉄火、エエ色ですなぁ。
P1050207.jpg

珍しく生ゲソが残ってたからカンパチと。
P1050210.jpg

ワタクシが頼んだのは、あん肝とトラフグ ポン酢でいただきます。
P1050208.jpg

マグロとうなきゅう巻。
P1050211.jpg  P1050213.jpg

奥は玉赤、ワタクシ2本目のBEER。
P1050212.jpg

剣イカと とり貝。
P1050214.jpg

ウニと生ダコで〆。
P1050215.jpg

並ぶのだけが難点やけど並ばにゃありつけませんし

偶には並ぼうかなと思わせる「春駒」さんなのであります。


07:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2487-19030dcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |