2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.20 (Thu)

天三に出来た「天ぷら 市」 お洒落なお店です 夜は高そう

 14日(金)この日も朝ご飯で起こされました。

デジカメのバッテリー切れで画像ありませんけど、

玉ネギと薄揚げの味噌汁にスパゲッテイサラダ、そしてちりめん山椒。

美味しくいただきました。


昼は天神橋筋を下って、天神橋3丁目に最近できた「天ぷら 市」さんで。
P1050187.jpg

カウンター席が10席ほどの奥にはテーブル席もありました。

ランチメニュウは6種類、
P1050189.jpg  P1050188.jpg

一番お得な日替り定食が無念の売り切れでして、

ワタクシは天ぷら定食 奥は春の天ぷら定食を選択。

目の前にビールサーバーあったけど、雰囲気から見て高そうだったので

パスしときました。(夜は高級なコース天ぷらのお店ですから)

キビキビとした動きで忙しそうに夫々の持ち場で無言で働いてはります。

そんなに待つ間もなく来ましたー。
P1050190.jpg

天ぷらは海老2本、とり天、玉子天、サツマイモ、カボチャなど。

厚揚げ(おでんのんみたい)と三種盛りが付いて来て かなりのボリュウム感です。

揚げたての天ぷらは海老も大きくて美味いっ。

ただワタクシには天つゆが塩っからかったのが気になりました。

ご飯は少ないかなと思ってたけど、食べ終わったら満腹になりました。

赤出汁はワカメしか入ってなかったのでマイナス。

奥の天ぷらは、タケノコやら山菜がふんだんに入ってたので、

ワタクシのサツマイモとトレードしてくれました。
P1050192.jpg

今度来るならシンプルに天丼にしようかな。


帰り道、「双月」でもランチタイムの無料サービス始まってることを発見。
P1050193.jpg

ご飯+赤出汁かウーロン茶って 絶対ご飯の方に決まっとるがな。

07:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2486-85a04391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |