2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.19 (Wed)

梅南座に行ったら「すし半」で昼ご飯がセオリー

 13日(木)朝、早朝から「劇団都」のCS放送撮ってたやつをまた見てたら

眠くなったので寝てたら、

『朝ごはんやでぇー』と叩き起こされました。

『今日はうどんやからな、四国に持っていってたダシ持って帰って来たやろ』

ハイ、何の異存もございません、ねぎ山盛りと玉子とじにキザミあげ。
P1050172.jpg  P1050173.jpg

それにチョコッとムスメの弁当の残り。

じっと見比べたら、奥とワタクシのうどん鉢の大きさがえらい違うねん。

「これ、ホンマ半分こずつかぁ、コッチのん多ない?」って訊いたら

『当たり前やろ、ワタシダイエット始めたから』

(そ、それはエエんですけど、ワタクシがそのあおりを受けるのはかなんなぁ)


JRで「今宮」駅まで行って、「梅南座」で剣戟はる駒座 倭組の鑑賞。

絶対面白いからと「劇団都」しか観てない奥を誘って行きました。

開演までの間に昼ご飯をササッと食べとこ。

P1050174.jpg  P1050175.jpg
「すし半」さん、メチャサービスのええ昼ご飯です。

この二種類を一つずつ頼みました。
P1050176.jpg

小鉢なんかは毎日替わります。

まずはカッパ巻二つがお通しのように出て来て、
P1050178.jpg

高野豆腐とシメジと絹さやの炊いたん。
P1050179.jpg

さらに小鉢が2個。(鶏ムネ肉の唐揚げとほうれん草)
P1050180.jpg

メインの登場です。
P1050182.jpg  P1050181.jpg

お吸い物はニュウメン。
P1050183.jpg

何の拘りなのかお漬物は、お造り定食にだけ付きます。(ちらし寿司には甘酢しょうがが乗ってるからかな)

Nさん情報によると味付け海苔が付く筈らしいけど この日は忘れられました。

何せ観劇組のオバサン方とワタクシ達で一気に満席でしたから。

さぁお腹も膨れたから 芝居観に行きましょ。
07:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2485-4d95557c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |