2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.15 (Sat)

讃岐からアレレ、松山に向かってるし~

 9日つづき、

琴平町に戻って何年かぶりの金比羅さん詣で。

金刀比羅宮とも言うからどれが正しいのねん。

はたして登れるのかな、とりあえず行けるとこまで行きましょか。
P1050036.jpg  P1050038.jpg

余裕の100段目でポーズ。
P1050037.jpg

サクラも満開。
P1050043.jpg  P1050044.jpg

いよいよ売店も無くなって境内へ。
P1050045.jpg  P1050048.jpg

神馬もおりましたあともうちょっと。
P1050050.jpg

着きましたー。
P1050054.jpg  P1050051.jpg

讃岐富士も曇ってたけど。

いやぁ思ってたけど案外楽勝でした、まだまだ若いモンには負けませんぞ。

Ⅿ美ちゃんも笑顔で登って来たからビックリ。

ほな下りましょ、喉渇いたし。

P1050055.jpg  P1050057.jpg
早速の生ビール&さぬきBEER。

一気に2杯呑んでしもたがな。

クルマは一路西へ 何故か松山を目ざします。

まだ時間が早かったので善通寺に寄り道。
P1050066.jpg  P1050063.jpg

お線香も願い事刷り込まれてるんや。
P1050061.jpg

とりあえず商売繁盛にしとこ。

缶チューハイ呑んで寝てたら石鎚山ハイウェイオアシス。
P1050065.jpg  P1050070.jpg

ここのサクラが見事、道の駅もありまして楽しいなぁ(奥がでっかい文旦買うてた)。
P1050068.jpg  P1050069.jpg

 
最初は日帰りの讃岐行きがいつしか松山で宿泊するってことに

なってて、ワタクシだけがピーチで大阪に帰還する強行日程。(泣)

P1050079.jpg  P1050075.jpg

今夜の宿泊ホテル「そらともり」に着いて、荷物とクルマを置いたら

松山まで晩御飯に出かけました。

ホテルの最寄り駅が伊予鉄道の「久米」駅。
P1050080.jpg

5つで松山市駅に着きます、伊予鉄道初めてやったから嬉しいねん。
P1050081.jpg  P1050082.jpg

やっぱ色はミカン色ですな、一枚扉のドアも見れて感激。
P1050083.jpg

松山市駅で乗り換えて「土橋」駅で下車。

夕食場所に向かおうとしたら、宮ちゃんの姿が見当たりません。

どうやら乗り換えずに松山市駅で降りて迷子になったようです。

でも大丈夫、昔やったらエライことになるんやけどね。

長くなるからまた明日~。
07:22  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2481-09318f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |