2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.14 (Fri)

讃岐行って来ましたー 須崎食料品店はワタクシのベスト 

 9日(日)朝6時、天六加納病院前集合。

このプレッシャーを受けて寝たから午前3時前に目が覚めた。(アホですな)

溜まってたブログを更新してたら、奥も5時過ぎには起きて来た。

小雨の降る中、5時47分発の電車に乗って出発です。



 まだ寒い3月の初めやったか

『暖かくなったら香川県へうどん食べに行こ、金比羅さんも参りたいねん』と宮ちゃん。

行こ行こってトントン拍子に話はまとまって、この日が決行日。

まぁよう雨降らすじじぃですけど。


山陽道の三木でトイレ休憩して、うとうとしてたら与島SA、

瀬戸大橋の桜も見ごろでした。
P1050011.jpg  P1050015.jpg

P1050016.jpg


一軒目に行こうとしてたのが「道久製麺所」でして、

営業してるという情報もあれば休業中って書き込みもあったので

マーくんが電話で問い合わせしてくれました。


残念! 体調がすぐれず休んでられるとのこと。

急きょ行き先を変更です、時刻は午前9時過ぎ。

三豊まで来たら「須崎食料品店」でしょ。

着きましたー、先客の長い行列が出来てて、番号札は最終の20番。
P1050018.jpg  P1050017.jpg



 ここはうどんの量と温・冷の別を事前に告げなければなりません。
P1050022.jpg

ワタクシはもちろん大(二玉)320円を温でお願いしました。

うどんを受け取ると好きな薬味をのっけて、だし醤油を適量まわしいれ。
P1050021.jpg  P1050023.jpg

P1050025.jpg
表に出てきて「道久製麺所」で食べるために持ってきた玉子をポトンと割り入れたら

一気にかき混ぜてズズーッ。

う・う・う・うまー。

何じゃこれっ、どんだけーって歯応え口の中に幸せが広がります。

こりゃ何ぼでも入るわ、行列出来るん納得のマイNo1うどんです。

画像見てたらまた食べたくなって来ますわ。

須崎最高!


 そして二軒目は「純手打ちうどん よしや」さんへ。
P1050029.jpg  P1050028.jpg

どれにしようかな~。
P1050027.jpg

ワタクシ温かいかけ小230円と何でかチーズミンチカツ、おにぎりも一個もろとこ。
P1050031.jpg

P1050033.jpg
うまそー。

P1050034.jpg
イリコ出汁が効いてるねぇ、ツルツルーっと入ります。

美味しいおうどんです かなり。

しゃーけど須崎のインパクトが強すぎて 何か物足りません

ワタクシ剛麺好きやからかなぁ。

お腹ふくれたので、腹ごなしの運動(怒られるで)に金比羅さん参りましょ。

07:22  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2480-ee8029b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |