2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.10 (Mon)

はるばる大垣の「鶴丸」さん、珍しい中華そば求めて

  6日(木)朝、阪神梅田駅近くのカレーショップ「ミンガス」さんで一日のスタートです。 
P1040907.jpg

食券買ってシャッターが開くのを4番手で待ちます。
P1040905.jpg

座ったらすぐに出て来ました。
P1040906.jpg

味噌汁多めって言いたいけど声に出せませんでした。

ごっつ人気あります、朝カレーを注文する人もいますね。

ご飯は「田舎そば」に軍配です、けどココも使い勝手がいいですよ。


 朝から梅田に出て来たのは、スカ師匠と大垣のコチラのお店に行くためでした。

電車を乗り継いで開店前に着きました「鶴丸」さん。(画像は食べた後です)
P1040914.jpg

P1040918.jpg  P1040917.jpg
丼物と麺類の食堂なんですが、スカ師匠が食べようと勧めてくれたのは

中華そば定食850円です。

P1040916.jpg  P1040915.jpg
レトロ感たっぷりの店内で中スポ読みつつ待ってると。

来ましたー。
P1040922.jpg

聞いてなかったら驚いたんですけど、

蓋つきの二段弁当みたいなんが運ばれて来ました。

蓋をとったら一段目がご飯と豚肉の生姜焼きお新香添え。
P1040923.jpg

そして二段目が中華そばです。
P1040926.jpg  P1040930.jpg

ザ食堂の中華そば、出汁はかなり和風ですね。

こんな薄切りのチャーが大好き、麺はそんなに特徴ないです。

折角来たのにスカ師匠の箸がすすみません、

どうやら前夜の悪行がこたえてるようで冷水ばっか飲んではりました。

ごちそうさまーと店を後にして大垣駅に戻り、下りの列車までちょっとブラブラ。

大垣は水の都、そしてr芭蕉終焉の地ですってかなり趣きあるんですが

時間がおません、樽見鉄道と養老鉄道も乗ってみたいっ。
P1040932.jpg  P1040933.jpg

残念ながら角打ちではございませんでした。
P1040934.jpg

奥へのお土産を忘れたらアキマセン。
P1040936.jpg  P1040937.jpg

サクラはまだ満開ではなかったな。
P1040938.jpg

P1040940.jpg
これだけでは帰れません、缶チュウハイ片手に米原まで戻り

辿り着いたのは彦根駅。

旅はまだまだ続きます~。
07:35  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2476-37c6ea2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |