2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.28 (Tue)

旧友と年に一度の春の旅行 北陸編その①

25日(土)一泊二日の旧友たちとの年に一度の旅行の日。

早起きして近所まで来てくださったAさんのクルマで待ち合わせの南茨木駅。

P1040555.jpg
朝ご飯のパンをココで買って車中メシ。(安いけど美味しいよ~)

北陸自動車道を丸岡ICで降りて三国に向かって

事前に調べてた「盛安」で越前そば。
P1040557.jpg

P1040559.jpg P1040558.jpg
美味そうな蕎麦がズラッと並んでたけど、土曜日でも平日のサービスランチが

注文できるみたいだったので、Bセット910円をソースかつ丼で注文です。
P1040561.jpg

来た来たー。
P1040562.jpg

蕎麦は おろしそばの冷たいのです。
P1040565.jpg

辛味大根が利いてて美味いねん、蕎麦もキリッと冷えててメチャコシもあります。

ソースかつ丼は値段なり、親子丼にした方がよかったかなぁ。



 この後、東尋坊に寄る予定だったけど時間が押して来たので金沢在住のHさんを

小松駅で拾って那谷寺まで。
P1040569.jpg

拝観料はチトお高め。
P1040570.jpg

大昔に来た記憶があるけどほぼ覚えてません。
P1040571.jpg  P1040572.jpg

真言宗の名刹です。

美しい苔で覆われた参道をすすんで行くと,
P1040573.jpg

こんな美しい景色が現れます。
P1040576.jpg

危ないっちゅうてるのに最年長のSさんとNちゃんが行きよりました。
P1040581.jpg

ちょっと日も翳って来たので宿に向かいましょ。

粟津温泉の「法師」さんがこの日のお宿です。
07:07  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2463-2bbc98fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |