2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.27 (Mon)

独りメシが続いてる 何かちと淋しいな

 24日(金)朝、モソモソと起き出してパソコンの前に座ってたら

ムスメが降りて来た。(最近もめてます)

微妙な空気になったので急いで家を出た。


 ただ時間が早すぎて「とり信」に行っても何も売ってなかった、

そらそやなまだ8時半になってなかったもんな。

朝ご飯食べたいけど、モーニングはイヤやなとJR吹田近辺を

うろつくも喫茶店しか発見できず。

ヒマやから相川まで散歩した。

ガーン、恐れてたことが現実に起きてた。(大そうな)
P1040538.jpg

阪急そば相川店閉店の告知、ってもう3年近く前に閉まっとたんか~い。

この店は7年間に何度来たやろってくらい朝に夕に通った。

そういえばいつも空いてたけど。


朝ご飯食べれるとこ少ないなぁ、けど仕方ないか まったく人歩いてないもんな。


 この日も結局朝抜きで、両手に買い物を抱えてお店で独りメシ。

南ちゃんが伊勢土産にくれた伊勢うどん。
P1040539.jpg  P1040540.jpg

茹で時間2分から4分、お好みでってなってたから3分弱茹でてみた。
P1040542.jpg

グチャグチャっと混ぜて、ズズーッ。
P1040543.jpg  P1040545.jpg

汁はダシも効いてて美味いねぁ、うどんは2分がよかったな。

ちょっとモチモチ感に欠ける。

茹で時間はビシッと指定してもらえると嬉しいな。



 珍しくフル回転の営業でお腹空かせて帰宅するも、

カップ麺ナシおかずナシ。

何か無いのかなと冷凍室見たら、お正月に宮ちゃんがくれた宇都宮餃子が

鎮座してた。
P1040552.jpg

作り方の紙がなかったけどそこは適当に自分を信じて。
P1040553.jpg  P1040554.jpg


チンご飯とともにパクパク。

もうちょっと水の量足せばよかった、まぁエエ感じに焼けたやん。

しかし缶チューハイもないんかーい。

07:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2462-98736c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |