2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.22 (Wed)

ポカポカ陽気の京都を満喫 その①

 20日(月)午前7時、天六加納総合病院前に集合。

前日から宮ちゃんが借りてくれてたワンボックスカーで京都に行きまっせ―。

朝早いから道もスイスイで、8時前には朝食場所に到着~。

いやぁもう少し遅れてたらありつけないとこでしたな。

ワタクシたちのすぐ後にこんなん出ましたから。
P1040359.jpg

バイキングレストラン「賀茂」京都水族館近くのお店です。
P1040357.jpg

ヘルシーモーニングがワンコインでっせー。

ちょっと生野菜が無くなりかけてました。(後から出てました)
P1040360.jpg

味噌汁もあったから、お粥のお替わりと。
P1040361.jpg  P1040362.jpg

おうどんもあったけど 自粛しときました。(一日は長いので)

コーヒーも飲めますワタクシはミルクですが。

いやー、近所にあったら しょっちゅう行くでしょうね。

お腹も膨れたので次は観光です、早朝の東寺(教王護国寺)さん。
P1040368.jpg  P1040370.jpg

21日なら弘法大師さんの日で骨董屋さんやら露店が賑やかなんですが

この日は皆無、歴女二名がご朱印をもらったとこで四条大宮へ。

15年ぶりくらいに新撰組の闊歩した壬生寺や八木邸あたりを散策。
P1040375.jpg



 そしてポールをゲットすべく「庶民」さんの店前に来てみたら

開店50分前、もちろん先頭でしたが開店までの待ち時間がヒマでヒマで。



 ようやく開店~、奥のスペースを占領して食べまっせ~。


まずは本マグロのお造りと中落ち。
P1040383.jpg  P1040382.jpg

たまりませんなぁ、やっぱマグロはねっとりして美味いなぁ。

P1040384.jpg
カマも誰か頼んどった。(食べへんけど)

ワタクシどうしてもカキフライ250円は外せません。
P1040387.jpg

P1040388.jpg
穴子のにぎり300円は一匹づけでドーンと。

P1040390.jpg
奥は毎度かす汁250円、好きやなぁ。

P1040389.jpg
鉄火巻のビジュアルすげぇ、これはE美ちゃんやったか。

P1040391.jpg
キチジの開き、ちっちゃいけど脂のってます。

P1040392.jpg  P1040393.jpg
鯛のにぎりとグリーンカレーみたいな鶏の手羽元ゴロンゴロン入ったやつ。

どれもウマいねん、ビールがすすむ~。

P1040394.jpg  P1040396.jpg
揚げ出し餅に肉屋さんのコロッケも。

Nちゃんが『マグロの赤身んとこチョーダイ』って言ったら

こんなん出てきた。
P1040395.jpg

いつも満員になるの 当たり前やね、マグロ好きにはたまらんなぁ。


ここらで約一時間、待ちも出てそうやから一番客はお勘定しまほ。


お腹も膨れたから次の観光地向かいます、今日はクルマやから

移動もらっくらく。(E美ちゃんありがとね)
07:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2457-e7860774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |