2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.21 (Tue)

連休初日、京橋で観劇からーの

 19日(日)この日の予定は特になかった、こんな時はどーするか。

ワタクシじっと家にいることが基本出来ないので、ドコに行って何をするか

頭を悩ませるところ。

 でも今は悩まない、だって大衆演劇があるんだもん。

人気劇団の人気の秘密を自分の目で確かめたいので、連日大入りが

出てる 都若丸劇団が公演している京橋羅い舞座行こうっと。


 でもその前に腹ごしらえや、

「おーい、朝うー行くでぇー」

『はーい』っていう訳ないやん『うーん、わかった』

まぁ付いて来てくれるだけエエとしますか。

一紀に着いたのが午前8時過ぎ、表待ち8人で中も配膳待ちの人が

多くて30分以上待つことに。

 この日も釜玉、安定の美味しさですな。

画像は一切おません、昨日帰りを急いだあまりデジカメ忘れて来たんよね。

デジカメ取りに行って後片付けしてくれるという奥を店に降ろして

一旦帰宅。


 12時前に京橋に着くように家を出てファミマで昼ご飯を調達し、

Kiki京橋の5Fに上がると長~い行列。
P1040321.jpg

座布団代が必ず100円要るから実質1700円ですけど・・・・・・・

ほぼ満席、後ろの端っこの席を何とか確保してプッシュー。
P1040320.jpg

大きな劇場なので役者さんが遠い遠い。

それにしても若いファンが多いねぇ、何でかはすぐ分かりました。

イケメンの役者がゴロゴロ居てるねん。

 でもワタクシには誰が誰やらちっとも分からへん、案外退屈な3時間

となりました、やっぱ劇団都が身体に沁み込んでるんやな。

でも昼から6枚の大入りってスゴイですねぇ。
P1040322.jpg



 劇場を出て奥に連絡したら、

『今から行くから待ってて』と想定外の優しい返事。

京橋ウオッチングをして待つこと40分で無事再会して向かったのは、

「徳田酒店」です。
P1040323.jpg  P1040324.jpg

午後4時半ぐらいでしたが広い店内ほぼいっぱいです。

P1040325.jpg
カンパーイからの煮込みホルモン大盛り490円。
P1040330.jpg  P1040331.jpg
半分はコンニャクかな、ちょっと味付けが薄い感じ。

お造り三種盛り490円。
P1040333.jpg

菜の花の天ぷらとマカロニサラダ各290円。
P1040332.jpg  P1040334.jpg

メニュウは多いし椅子はあるし値段も手ごろなので入りやすいですね。
P1040327.jpg

P1040328.jpg


 五時過ぎたから、黄色いテントのあのお店に行きましょ。

P1040335.jpg
「きむらや」さん、2年ぶりくらいに来ました。

ここも一杯で入り口とビニシーの間の特等席?になりました。

ハイボールとチューハイでカンパーイ。
P1040342.jpg

とりあえず4種盛り350円。
P1040343.jpg

これが食べたかったミスジステーキ400円。
P1040344.jpg

ホンマこれ400円ってボリューム感です、美味い美味い。

立ち呑み初心者の奥がしんどそうなのでこれでお勘定して

吹田に帰還。

真っ直ぐ帰ればいいのに、トドメにお好み焼「宮城」に顔出して、

豚玉と豚キムチ。
P1040355.jpg  P1040356.jpg

昨夜のお好み焼リベンジ出来ました。

明日早いからこれぐらいにしとこ。
07:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2456-764517f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |