2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.19 (Sun)

平日独りモーニング一時間って完全に失業してるか老人やな

 17日(金)朝トイレに起きたのが午前4時過ぎ、しばらく起きてたけど

「おはようコール」始まる前に寝てしまって次に目覚めたら

奥は既に出かけとった。

 あーぁ、朝ご飯にありつけんかった。

炊飯器は空っぽ、火曜日から木曜日までの三日間を交通費しか使わんという

見事な節約生活続けてたから 独りモーニングにでも出かけよ。

 その前に旧知の方がやってる吹田は中の島公園前の○ーソンへ

日刊スポーツ購入しに寄ったら、

吹田のオカンの店「寿屋」がリニューアルして「ことぶき亭」になったって

店長が教えてくれた。

○ーソン商品を持ち込んでの飲食OKという画期的なお店になったんやって。
P1040310.jpg  P1040311.jpg

ただし、ワンドリンクはオーダーするのが条件です。

マスターもオカンも元気らしいけどウチと休日が重なってるから

行かれへんのが残念なとこ。


P1040304.jpg
日刊スポーツ片手にデニーズ吹田内本町店に入店です。

アレッ、モーニングメニュウ変わったんかな。
P1040301.jpg

ガスとに比べたら かなり割高感があるなと思いつつ、

時間があるから気ぃとこてドリンクバー付けたら752円(税込み)

というランチ級の価格になってしもた。
P1040305.jpg
なか卯・ドトールの二人分しかもMY負担。

ので、ミックスキャロットジュースとカフェラテにウーロン茶の三杯飲みした。

お腹ちゃぽちゃぽ。



 昼は鍋底に残った三日目のカレーを温めて、キーマカレーみたいになってる。
P1040309.jpg


夜、くーちゃんのくれた「楯野川」の上等の酒粕一袋全部使うて、

粕汁そして南瓜の炊いたんで奥の晩ご飯。
P1040313.jpg  P1040312.jpg

ワタクシは晩ご飯抜きで帰宅、空腹のまま寝るという悲劇の夜となりました。

07:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2454-54fdb223

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |