2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.13 (Mon)

えらく味噌汁飲んだ二日間、やっぱ落ち着くな

 8日(水)早起きしたのに奥が起きてこない。

味噌汁作って炊飯器開けたらご飯がほとんど残ってなかった。

何かオカズでもと思ったけど面倒になってしもた。

で、メインがお味噌汁~。
P1040195.jpg  P1040196.jpg

豆腐と麩に玉子入れてネギパラパラーッ、温まったから出かけまほ。


 昼、そやアサリが残ってた。

ワカメもあったから、二食連続の味噌汁定食メインなし。
P1040197.jpg  P1040198.jpg

P1040201.jpg  P1040202.jpg

アサリって何でこないに美味しいのん、お椀に二杯食べて大満足。




 夜は、豚肉の生姜焼き用のんが中途半端になったから一段落したところで

生姜焼き丼にしてパクパク。
P1040204.jpg

そしたら今度は、炊飯器のご飯が一膳足らず残ってしもて、

おでん二個と共にワタクシの胃の中に吸収された。

ちょっと食べすぎたかも知れん、宮ちゃん目の前で必死のダイエット頑張ってるのを

尻目にすまんのぅ。



 9日(木)昨日からようやく手を付けた確定申告のための作業、

プリンターが使えないので昔のよしみで南方の事務所を拝借してパソコン入力と

プリントアウト。

 まぁ、その前に「なか卯」ですけど。

こだわり卵と唐揚げ2個のサービス券持ってたから、卵の付かない定食を選んだら

これしかなかった。
P1040206.jpg

人生初の「牛鮭とん汁朝定食」480円、お盆にのりきれん豪華さや。

フツウに食べたら ご飯は大盛りが必要になるわ。

鮭も美味しいとまではいかないけど、克服できた感がある。(滅多に食べませんがね)

最後に生卵が残った、グチャッとかき混ぜてご飯にかけるのは抵抗があるから、

黄身だけを抽出してオンザライス。
P1040210.jpg  P1040211.jpg

これなら食べても全然大丈夫や、ツゥルンとした白身は克服への道のり険しやな。


 お昼は、ナンチャンから九州土産でいただいた このラーメンを作って。

「長崎 甚五郎」の焦がしにんにくラーメン。
P1040271.jpg

チャーはなかったからベーコンが代役、モヤシとネギものっけて。
P1040273.jpg P1040274.jpg

豚骨スープは濃厚で美味かったぁ、麺が2~3分って書いてたから2分茹でたら

ちょっと軟すぎたっちゃん。
P1040275.jpg

夜、最終2本前で帰宅して奥の作ってくれてた味噌汁(玉ねぎとアゲさん)に、

冷凍唐揚げ、チンご飯にフリカケ。
P1040236.jpg  P1040237.jpg

お腹いっぱいで就寝。

明日は確定申告に行くぞっ。(当初予定のパソコン送信諦めました)
07:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2447-5d0bd1f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |