2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.11 (Sat)

「地獄谷」探検するも日曜日は休みばっか

 5日(日)なーんも予定なかった休日、奥に

「朝うー行こうや」って声をかけるも

『ムリー、昼にオリンピアでランチバイキングするから』

ですと。

ワタクシも一応誘ってくださったんですが丁重にお断わりさせてもらいました。


 さて何しようか、「劇団 都」が横浜に行ってるから偶には他所の劇団観ましょ。

JRで今宮駅下車、電車で「一紀」に行ったのが午前9時過ぎ。
P1040141.jpg

この時間になるとカレーうどんは売り切れてる可能性があるけど、

ワタクシは釜玉を食べるのでノープロブレム。
P1040142.jpg  P1040143.jpg

P1040144.jpg
美味すぎる~、大盛りにすりゃよかったな。

これで450円とはありがたき幸せでござる。

帰る時『今日はお一人ですか』って聞かれたから

「ハイ、棄てられましてん」って返したら笑われました。


ほな観劇に行きまほか。

時間が早すぎて前呑みでもするかと鶴見橋商店街から

津守商店街を往復したものの日曜の午前からどっこも開いてるはずもなく、

萩茶まで行くもココで呑んだら芝居をキャンセルしそうになる

意思の弱い自分がいるので、うどん「天粉盛」のある

1円パチンコで1000円負けて、かなり早めに小屋入り。
P1040147.jpg

「鈴成り座」の3月公演は市川英儒座長率いる「優伎座」です。
P1040146.jpg

ゲストも来てたけど料金UPなしは嬉しい。

早めに行って大正解、この劇団人気あるみたいで若い女性がわんさか。

お芝居は「らくだの馬」って落語がベースになってる喜劇。

座長は流石に芸達者です、舞踊ショーも見応えあったから

ココを選んでよかった。

 そして昼は、近所のスーパーで買ったバッテラと缶チューハイ。
P1040148.jpg  P1040150.jpg



 終演後、天満に戻ってきて駅前の「寅屋」でWさんと呑み開始~。
P1040166.jpg

ココの煮込みが美味いねん。
P1040167.jpg  P1040168.jpg

この時間で全メニュー完売で早々に閉店のようです。


Wさんと話してたら最近TVで見た地獄谷探検に野田へ行くことになり、

怪しい路地をウロウロしてみるも日曜日はほぼ閉まってました。

中で一軒だけ灯りのともってた「とよ」さんに。
P1040169.jpg

お母さんが一人で切り盛りしてるんやけど、

先客の若い二人連れの兄さんとも打ち解けてオモロイオモロイ。

食べたのは漬けもんだけやけど、ビールはかなり呑んだ模様。
P1040170.jpg

たしかもう一軒行ったやうな行ってないやうな。


07:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2445-599a3fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |