2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.09 (Thu)

交通費しか使っとりません、ひたすら節約する日々

 3日(金)ひな祭りでしたな。

ムスメのためにちらし寿司を作って、蛤の吸い物をこさえてたのは

遥か昔のことになってもた。

今や何の感慨もないがな。

 で、旭町まで焼き鳥と和菓子を買いに行ったら、

この日はひな祭りってことで「松月堂」に おはぎは無くて

桜餅やら ひし餅が並んでた。

「赤飯ある?」って聞いたら

『まだやねん、後30分くらいかかるわ』とのこと。

ここで喫茶店に行くのは容易いけど、どケチのワタクシそんな無駄はしません。

初詣以来の誰もいない高浜神社にお参り。

商売繁盛と「劇団都」の大入りを祈願しときました。
P1040002.jpg



天満で買い物を済ませて店に着いたら、

朝メシ抜きだったのでお腹がグウゥーって鳴りよった。

炊飯器にご飯が ようさん残ってたので焼肉丼目玉焼のせを。
P1040003.jpg  P1040004.jpg


夜はSちゃんの実家特製のちらし寿司(とても懐かしい味でした)と

E美ちゃんから強奪した阪急百貨店製の ひし餅型の容器入りを。
P1040005.jpg  P1040006.jpg

ごちそうさまでしたー。
07:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2443-a2042dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |